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現場からは以上です。2nd

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「現場からは以上です。」マガジン内のnoteが100を超えたので、2ndマガジンを作りました。 「地域の魅力とITの力で小売はもっと面白くなる!」をモットーに働く中で感じたこと、… もっと読む
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#ファッション

今週読んだ海外記事と雑感(2019.9.28)

今週読んだ海外記事と雑感(2019.9.28)

今週もNewsPicksでピックしたニュースとコメントを転記してまとめておきます。

有料部分では、その週に読んだ記事を総合して考えたことや個人的な雑感などを書いていきます。

▼私のNewsPicksアカウント

Instagramが「リアル」な写真を優遇するアルゴリズムに変更?Instagramが「無加工」の写真を優遇するアルゴリズムに変更しはじめているのでは?という話。最近若者を中心にあえて

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今週読んだ海外記事と雑感(9/23)

今週読んだ海外記事と雑感(9/23)

ただでさえ曜日感覚が希薄なのに、サンクトペテルブルクにきてから日本との時差でさらにわけわからなくなってしまい、うっかり今週の記事まとめをすっ飛ばすところでした。

今週は土曜日も記事ピックしていたので本数多め。

有料部分では、その週に読んだ記事を総合して考えたことや個人的な雑感などを書いていきます。

▼私のNewsPicksアカウント

H&Mが外部ブランドの商品取り扱いを試験的に開始H&Mが

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ドレスコードは、誰のため?

ドレスコードは、誰のため?

高級ホテルやレストランなどで時折耳にする「ドレスコード」。

世界的に見てもカジュアル化が進み、オフィスにTシャツ短パンで出勤する人の割合も増えてきたとはいうものの、いまだに根強く「ジャケット着用」 「ネクタイ必須」といったドレスコードを守らなければいけない場所は多々あります。

多様性が叫ばれる中で、なぜそれぞれが思い思いの格好で、自由に過ごしてはいけないのか?と長らく疑問に思ってきましたが、実

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お店はやっぱり、「待ち合わせ場所」なのだと思う

お店はやっぱり、「待ち合わせ場所」なのだと思う

昨日のリテールトピックで、アメリカ発のD2Cブランド・Everlaneがとうとう実店舗を出店するというニュースを取り上げました。

細かい資本戦略や彼らのこれまでの思想と店舗出店に至る思いの考察はリテールトピックを読んでいただくとして、このニュースについて調べてみて思ったのは、やはりどれだけテクノロジーが進んでも実店舗は必要なのだということ。

Everlaneはしょっちゅうポップアップストアもや

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私の「やりたいこと」の話をします。そして、これから。

私の「やりたいこと」の話をします。そして、これから。

ちょうど3ヶ月前、「私の『やりたいこと』の話をします。」という記事を書きました。

これを書いた理由はたくさんあるけれど、自分のやりたいことを実現するために独立したはずなのに、つい目の前の仕事に逃げてしまう自分を追い込むためという意味合いが一番強くありました。

「私はこれを実現したい。」

夢をはっきり宣言するのは、叶わなかったときのことを思うと怖くもあったけれど、それ以上に私の「やりたいこと」

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"ファッション"とは、知的な趣味である。

"ファッション"とは、知的な趣味である。

ファッションや小売に関わる中で感じる問題のひとつが、世の中全体におけるファッションの地位が低いということ。
洋服が好きというとチャラチャラしているように見られるし、知的な層は見た目に頓着しないという空気があります。

特に故・スティーブ・ジョブスの「判断力を無駄に使わないために、洋服はいつも同じものを着る」という習慣が有名になってから、「ファッションにこだわるのはダサい」「いつも同じコーディネート

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