570.【峮峮グラフィティ#201】飢餓遊戯5周年記念でチュンチュン自転車🚴360キロ激走!

大家好。峮峮グラフィティの201回目。今回は、2021年11月7日放送の『飢餓遊戯』の峮峮(チュンチュン)を取り上げます。『飢餓遊戯』の5周年記念です。

まずは本編動画。今回は言葉がわからないで見ていても面白いですが、動画の解説を付けていきます。

0.イントロ 0:00~

この5周年記念企画、「巴西(ブラジル bā xī)三日間」かと思ったら、「八西(bā xī)」という「淡水的八里→高雄西子湾」のロードレースだったという話。新北市の八里から高雄市の西子湾までは、360キロ!この過酷なロードレース、どうなるのでしょうか?

初めは「えっブラジル♪」と喜んでた峮峮も、その実態を知ってからは「飢餓遊戯のホストやめる。バイバイ」と言ってます。

さて出発ですが、峮峮花花(ホヮホヮ)早速「苦命姐妹(哀れな運命の姉妹)」と言われてます。

愈講愈生無可戀(話せば話すほど焦ってくる)

そして安全祈願をしてから、出発はAM7:30(6:04~)。林口で記念撮影(12:29~)、5年間の回想(14:00~)と進み、峮峮の特訓も(15:55~)。「高雄までは4日かかる」と聞かされる孟哲さん(16:55~)、こりゃ大変だ!

1.竹囲漁港で人魚登場! 18:30~

海産物が食べられると勇んで進む5人、スピード上げる峮峮、日本語で「刺身ある~」と言う花花(19:03)。そこで登場した人魚!(19:19)「あれは男だ」「男が女装してる」「男にしては脇毛を剃ってる」と言って近づくと、「私は女よ💢」と小優さん🤣

ここでのミッションは、人魚をつかまえるゲーム。1人は見えますが、4人は目隠し、そして10秒ごとに料理のお皿がなくなっていき、残った料理が昼食になります。

結局獲得したのは、芥蘭牛肉芥蘭ケイランと牛肉の炒め物)、炒青菜(野菜炒め)、絲瓜蛤蜊(ヘチマとハマグリ炒め)、水果(フルーツ)の4品でした。「開けてフルーツだったら、みんな怒るよ」と小優さんが言って、実際に開けたら「フルーツ!」😆は出来すぎ(28:46~)。

2.取り残された人魚 33:22~

峮峮がGoProをなくすというトラブル(31:07~)の後、再び人魚登場!座礁した人魚を車に乗せるというミッションで、これにはサプライズがあります。しかし・・・その車を強奪する花花峮峮🤣(35:38~)

その後、芥蘭牛肉に釣られて頑張る5人。峮峮は苦しそうで、いったんストップ(40:30)。ここまでが34キロ、時刻はAM11:21。

永安漁港に到着は、55キロ、AM12:33。頑張りました(42:02~)。ここで食事ですが、階段上れない峮峮(42:50~)。

5人を饗応するのは、朱宇謀Wish)さん(43:40~)。ここでサプライズ。人魚を車に乗せた峮峮花花は1品プラスです!(45:20~)

2.5.秘密投票 47:54~

「八里からここまで55キロ走って、誰が最もつらそうだったか」という投票が全員に行われます。結果は、自分にも入れたさんが3票、さんと花花が1票、峮峮孟哲さんが0票でした。

ここで得票数が最高だった人がバイクに乗れるということで、峮峮Wishさんのバイクに!

バイクで余裕の峮峮。お花畑で撮影(54:53~)はインスタにもありました。

そしてコンビニで休憩(57:49~)。「アイス買っていい」というWishさんに、自分のアイスだけでなく、みんなにバナナを買ってあげる峮峮😇

ところがここで・・・さんと花花にバイクを取られる峮峮(58:57~)。仕方なく自転車で次の目的地に向かう峮峮Wishさん。2人をまいて、コンビニに戻り、バイクにさんと花花を乗せるさん。さん、実は疲れてるさんと花花を気遣っていたんですね。

3.香山駅でゲーム 1:02:25~

コンビニから10キロ走った峮峮Wishさん。遅れて他のみんなも到着。ここまでで82キロクリアです。

ここでゲーム。5分以内にキャップをボウルに入れた人は、沙鹿駅まで電車で行けます。しかし、さんだけクリアできず!

しかし、ここで孟哲さん、電車に乗らず「一緒に行こう」と声をかけます(1:09:05~)。漢気を見せた孟哲さん、ここから沙鹿駅まで75キロの過酷な旅が始まります。

4.沙鹿駅で晩餐 1:15:20~

台中市の沙鹿駅に到着。ここで饗応するのは顔清標氏、台中市の大物です。

夕食基金は、5人のメダルが当たるまで行われ、間違えると基金が減っていきます。2回目で当たって、1000台湾元獲得!

そしてPM8:15、王さんと孟哲さんが到着!13時間157キロの激走でした、辛苦了!(1:21:12~)

5.台中港酒店で秘密任務 1:26:27~

ホテルに到着!ここで、峮峮花花に秘密任務が(1:32:17~)。

男性3人と女性2人の対決という設定。花花の任務は、「花花が壊れてる」と男性の誰かに言わせること。峮峮の任務は、ティッシュを男性から取ってもらうこと。この秘密任務を2人ともクリアしたなら、翌日の最初の区間はバイクを使って移動して良いというものです。

さてさて、2人は秘密任務をクリアできるのでしょうか?

次は、エピソード動画を3本。記念撮影バイクの峮峮です。

そして5周年記念のインタビュー動画から。峮峮のコメントを紹介します(1:46~)。

「実は私は高所恐怖症なので、その日は『あぁ、なんでここにいるんだろう』とホントに思いました。でも5周年はとても特別な日です。挑戦してみたい気持ちはあるけど、いざ上がってみると、最初から最後まで目を開けることができませんでした」

「峮峮はもうスゴく怖かったんで、上に行って大泣きしてやってましたね」

峮峮が泣いてた予告編はこちら。さて、どうなるのでしょう?

またお会いしましょう。( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡♡♡

#私の推しキャラ

#私のイチオシ

この記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。今後も記事作成を頑張っていきます。noteアカウントがなくてもできますので、よろしければご支援のほどよろしくお願いいたします。