見出し画像

662.【峮峮応援通信#11】峮峮(チュンチュン)女神の冒険(下)

大家好。峮峮(チュンチュン)応援通信の11回目。今回は、CTWANTの記事「女神の冒険」の後編を日本語にしてお届けします。

今回取り上げる記事は次のもので、2022年3月6日にUPされた「女神の冒険(下)」になります。

前編の翻訳は次の記事をご覧ください。

■峮峮 女神の冒険(下)/不機嫌な女の子から重荷がなくなるまで

「実は私、気合いが入りすぎている人が結構怖いみたいで、陽気すぎる人は手に負えないんです。むしろ自然体で語り合ったほうが、気兼ねなく話ができると思います。比較することが本当の意味での友達作りになるような、ゆっくりとお互いを知るようになってるような気がします」

峮峮はプロ野球のチアグループに入ってから自信をつけ、声を出して距離を縮めることを学んだことで、緊張をほぐし、リラックスできるようになったそうです。

峮峮はかつては真面目で緊張していて、ひどく不機嫌な顔をしてステージで踊っていました。四方八方にカメラとファンの視線があって、「次の動きは何か」と考えているだけでは、表情の管理もままならなかったのです。

「当時は自分の表情を気にかけることができなかったので、とても緊張して、ダンスを間違えるのが怖かったんです。加入して数カ月は、まだネットで動画がたくさん見られますが、顔が強張っていました。

当時、ネット民からは『球団は彼女にお金を借りてるのか、どうして不機嫌な顔の女の子を雇ったのか』といった声も上がっていました」

その一歩はどのように踏み出したのでしょうか? それは粿粿Meigoのお蔭で、粿粿峮峮にこう言いました。

「後ろの柱を見て、カメラをずっと見つめないで、笑顔で、アクションを考えながら笑顔を絶やさない練習をすればいいんだよ」と。

目と笑顔からゆっくりと修正し、そして目の前の多くのファンが見れば見るほど見慣れた顔になると、峮峮は次第にリラックスしていきました。

「私に大きな影響を与えたのはチアリーダーの仕事だったと思います。全体の考え方や物事に対する姿勢がよりポジティブになり、そして長年ダンスをやったこともあって、だんだん自分が職場に活気を与えられることがわかってきて、自信が持てるようになったんです」

現在『飢餓遊戯』という番組の司会者になって、峮峮も最初からは熱意を示せなかったものの、徐々に交流して打ち解けていきました。

彼女は、番組の中で会場を紹介する小さなカンペを披露しました。普段は位置決めをして録画する準備してから手に取りますが、それを見るだけで「ああ、覚えなきゃ」と目の前が真っ暗になるのです。

その後、司会者の王仁甫孫協志に、この問題にどう対処するのか自分から尋ねました。一歩一歩、相手の心を開いて、自分の心も開くような感じでです。

「忙しい生活に慣れているので、例えば新年の2、3日休んだら、退屈して何かしたくなるかもしれません。本当に仕事の予定がない場合は、フィットネスしたり、予習をしたり、髪を切ったり、染めたり、運動をしたりして、いつもスケジュールがあることを願っています」

人にスランプがないというのは不可能です。スランプ、ネガティブなときは、大食いしたり、運動したり、家で猫と遊んだり・・・あまり考え込まないように忙しいことを見つけて、できるだけ自分をもっと楽しませる一日を過ごす必要があります。

数日働き続けると、峮峮は疲れて休みを取りたくなりますが、あまり長く休むとまた動きたくなるので、一日休ませてあげるのがいいのです。

峮峮が「重荷」のことを考えなかったのも、この隠れワーカホリックな性格のせいかもしれません。ストッキングを頭からかぶったり、顔を使ってラップフィルムを破ったりする大胆さがあり、高所恐怖症であっても、番組のために5階の高さにつるされたこともあります。

「実際、不細工なプレイは嫌いじゃないのでOKだと思うのですが、高い所は怖いので、ストッキングを頭からかぶるのが限界なんです。

実際、マネージャーは私のことをかなり尊重してくれていて、私が気持ちよく、強制されてなければOKで、私がやりたいことをできるように、たくさんのスペースを空けてくれます」

醜いふりをしても構わないのですが、やはり峮峮は元の綺麗な姿に戻さなければなりません。

発売されたばかりの写真集『QUNing』は、女優の林予晞アリソン・リンが撮影したもので、撮影中に峮峮は人生で初めて女性から熱狂的に称賛されました。

初日には距離を感じていた2人が、一緒に発表したい気持ちをかきたてるようになり、峮峮にとってはうれしい反面、恥ずかしさもあったようです。

「男性から褒められるのは簡単でいつものことですが、女の子から褒められるのは少ないです。特に他の女優さんに褒められると、同じように綺麗な子がもう一人いるんだ、彼女から見たら私も綺麗なんだと、さらに照れくさくなり、うれしさが倍増するんです」

美しい新作写真を届けた峮峮の道は、これからも続きます。今現在を生き、司会の実力を磨き、休むつもりがないことを重視し、様々な顔を見せる峮峮は冒険を続けています。

このインタビューの関連動画はこちら。

🍒 🍒 🍒

この「峮峮応援通信」は、峮峮のインタビューを集めたものです。「峮峮応援通信」は次のマガジンからどうぞ。

またお会いしましょう。( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡♡♡

#飢餓遊戯
#女神
#QUNing
#林予晞
#私の推しキャラ

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

私のイチオシ

この記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。今後も記事作成を頑張っていきます。noteアカウントがなくてもできますので、よろしければご支援のほどよろしくお願いいたします。