見出し画像

誰かのために。

まだ全力じゃない。


まだまだ全力には遠く及ばないよ。


日常生活をおくること。勉強すること。スポーツをすること。仕事をしたりお金を稼いだりすること。夢に向かって努力すること。


その先に、自分しか見えていなければ、いつまでたっても”本物"にはなれないよ。


"本物"は、頑張ったその先に、自分以外の誰かがいる。


自分以外の誰かのために。家族。恋人。仲間。同じ場所に住む人。顔も見たことのない遠い場所の人。


自分以外の誰かのために力を使うとき、人は本当の全力が出せる。


どれだけ頑張っているすごい人物でも、自分のためだけに力を使ってるのなら、それは一流とは言えないだろう。


 
一人ひとりの人間が、他人のために行動するようになるとき、世界の成長速度はプラス方向に加速する。


より良い世界を目指して、全力で今日を生きよう。


頑張ろう日本🇯🇵


この記事が参加している募集

読書感想文

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?