見出し画像

炊飯器で作るバターチキンカレー

 こんにちは。深海瀬船です。今回は炊飯器でバターチキンカレーを作るレシピを発表していこうと思います。自分も最近作りましたが、すごく簡単でお手軽で美味しいので、気になったら作ってみてください。

材料(3人分)
・お米2合
・人参2分の1
・玉ねぎ2分の1
・鶏むね肉60gくらい
・カレールウ3皿分
・水2合分
・バター適量
・コンソメキューブ1個

作り方
①まずは、玉ねぎと人参をみじん切りにする。(ここは、フードプロセッサーなどを使うとよい。)
②炊飯器に米を2合入れ、水を2合分入れて、みじん切りにした人参と玉ねぎと鶏むね肉とコンソメキューブとカレールウにバターを入れて、炊飯のスイッチを押す。
③炊飯が終わったら、混ぜて盛り付けて完成。(お好みでチーズを乗せて熱してドリアっぽくするのも良い。)

こんな感じです。初めてでもうまくいったので作りやすいと思いますし、バターを使うことでマイルドになっているので、子供にも食べやすくなっているので作ってみることをお勧めします。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

イチオシのおいしい一品

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?