見出し画像

【自信】に想う あれこれ。

~今回の記事は、いろんな過去記事をシェアしながら、総集編のようになっています~


過去記事を見返していて、自信家アダムの名言&エピソードを楽しく想い出しました。

わたしたちの場合は、わたしに、夫を与えたのも、その夫を選んだのも、アダムで(笑)
その上で、夫との仲の良さを越えてくるシナリオを書いて、姿ない状態で現れるって・・・

今、書いてて笑えてきましたけど、アダム、どんだけの自信・・・(笑)

今、
「姿なく登場したとしても、夫よりも、俺の方にしっかり向く。って自信があったのね??(笑)」
と尋ねたら、

アダム、大きくYes!(さすが・・笑)

『姿なきアダム』とだから。より

「それ(りかこの審美眼)を全部かいくぐって、俺はど真ん中になるようにしてあるんだけどね☆」

「りかこの好みに、ちゃんと、自分は当てはまるようにしてあるから
俺のことを嫌いになるような基準は一切ないはずなんだ☆」

「りかこの 好みの基準が狭い中で、俺は、そこを全部クリアしてある!」

「【審美眼】に叶ってる俺」(笑)より


ふふふ・・・♡

ほんと【自信家】(笑)


生前のアダムは、若い頃からこんな感じで、
そして、もれなく・・・ツインであるわたしも、同様でした。


先月、浅草寺を周っていたとき、ご一緒していた方に どなた様からか(高次元ガイドの方から)、メッセージが降りていました。

「自信とは、自分を信頼することである」

と☆


ほんと、その通りで☆

これに関しては、能力開花の視点や、ツイン・トリプル統合の視点から【自己信頼】としてシェアしてきたところです。


つい先日のコラボセッションでも、同様にお伝えしてました。

・【自信】というものは 成功体験を積み重ねて育っていくもの

・失敗を体験しないと、成功体験は積み重ねられない。
・失敗したくなくて行動しないでいたら、いつまでも成功体験は積み重ねられず、いつまでも自信が持てるワケがない。

・「自信がついてから行動する」・・・では 矛盾が生じるし、いつまでも統合には至れない。

要約するとこんな感じ


【失敗体験】と【成功体験】はワンセットなのですよ☆



そして・・・

アダムとわたしに関しては、これもまた、魂の経験値にもよるのでしょうか。

すべてにおいて自信があったワケではないですけど、
どこかで、「なんとかなる」と思えてたといいますか・・・


「すべて上手くいかせることができる」という、万能感からくる自信ではなく

「仮に 上手くいかなかったとしても、その後の自分(感情含む)を、どうにかしてでも立て直せる」

という自信☆


つまり、

【自分を丸ごと引き受ける】という覚悟(強さ)とともにある自信

という感じです。



だからこそ、【未知なること】や【未体験で もれなく失敗がついてくること】に、突っ込んでいけるんですけどね☆



すべての感情体験を、怖れずに 引き受けるのです。

ポジティブ、ネガティブと分けることなく・・・



そして、そんな【自信家】なわたし(とアダム)は、中庸にバランスよく在れるよう意識しています。



その中庸な視点から、再度お伝えしたいのは、こちら☆ ↓



特にこの部分。↓

転生しながら抱えてしまった(魂レベルでの)『思考癖』『常識だと思ってきたこと』『上手くいかなかった記憶』『傷ついた記憶』・・・・

全てをそぎ落とし続ける(浄化&癒し続ける)しかありません。

また、細胞記憶(肉体レベル)の浄化も同時に必要です。

(中略)

今の『融合(世間では統合と言われる)出来てるわたしとアダム』は、
これを徹底してやり続けた ”結果” なのです。


(融合できた今も、浄化と癒しは、必要に応じて続けてます)

このガイダンスに続いた、アダムの言葉が、深イイ感じでした(笑)

僕たちは、とにかく、ラブラブな様子を見せていけばいい。
その背景にある努力や、体験してきたこと、大事なエッセンスは、りかこは伝えるのが得意でしょ。

”ただのラブラブじゃない” ことを見せればいい。
いろんな経験をして、必要な体験を終えての今。だということ。

そこが伝わることが大切だからね。」


「アダムとわたしが統合している」という成功体験。
(カルテット4人での統合も果たしています)

これが、後ろに続いて統合を目指しているツイン・トリプル女性を導ける原動力となっています。


【自信】に想う いろいろでした☆




お話会でも、体験談をシェアできます。
氣になる方は、ぜひ、お越しください。


もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。