見出し画像

【人間であること】疲れ?(笑)~肉体と魂の【周波数の差】の狭間で~

昨日は本当に、わたしにとっては珍しい アウトプットに意識のいかない日でした。


いつもなら、お話会やミーティングの後は シェアしたいことだらけで、帰宅直後から 投稿しまくるんですけど、

一昨日の夜から昨日にかけては、

氣分も上がらないような、
なんだか、どよ~んと、疲れてるような・・・


今朝になって 昨日を思い返すと、以前書いた【受容疲れ】な感じでしたねぇ・・・
(今日も進行形?笑)

そんな言葉ないけれど【受容疲れ】な感じです。笑

【受容】し続けて・・・今。より



実は、一昨日の【クローバープロジェクトミーティング】でもそれは出ていました。


わたしが自分のことを扱っていて、「面倒くさい~」を連発したのです(苦笑)

内心《また これだぁ・・・》と、氣づいてました。



ミーティングでは、ガイドに、

「食事&体重&体感&必要量&内容 が 小まめに変わり、毎日繊細に意識しつづけなければならないことに、正直疲れる(面倒になってる)」

のだと明かして、メッセージをもらっていたのですが、


ガイドは、

「一定の設定に決めることはできないから、小まめに揺れ動くことを受け容れるように」

と、言ってきただけだったんですね(笑)



今回そういう質問をした背景には、つい数日前にガイドと対話していたときに、

「皮膚症状も安定しているし、そろそろ 湯船に浸かっても大丈夫では?」

と尋ねて、Noと返ってきたことがあって。


そこから 深めて確認していったら

・【加熱料理】もあまり摂らない方がいい
・【火】のエネルギー(熱)を避けていた方がいい
・かといって、【火】に関する過去世の影響が残ってるわけではない

ガイドより

となって・・・。


そうして、

「じゃあ、やっぱり【エデンの園】ストーリーを行くってことね?」

と、再認識したからだったのですが☆



ミーティングで、【なぜ、エデンの園ストーリーを行くのか】を詳細に知って しっかりマインドセットしようと質問したら、

先の、

「一定の設定に決めることはできないから、小まめに揺れ動くことを受け容れるように」

と、返されてしまったのです(苦笑)


正直、設定を決めて、その期間がある程度続く方が楽 なんですけどね・・・(笑)


毎回、毎回、細かく意識を向けては、微調整し続ける生活は、とても面倒で(苦笑)


だから、質問したんですけどね・・・



ガイドは以下のように言ってきました。

りかこは、自分で自覚しているとおり、「かなり高い宇宙意識(高次元意識)でありながら、肉体を持ってここまでやれる!」のだと見せたい(体験したい)魂。
なので、どんどん宇宙意識に開いていく(周波数を高くしていく)ことを 魂レベルで良しとしている。

そうなると、人間として地球に生きてる以上、宇宙意識に開いていけばいくほど(周波数が高くなればなるほど)、肉体周波数との開きが出るのはやむを得ず。

※宇宙意識に開いていくのは天井(限界)がありませんが、地球に居られる肉体周波数には、天井(限界)がありますからね☆

肉体周波数との開きによって、さまざまな影響が出ることは受容していかなければならないし、周波数は日々細かく変動しているのだから、それに合わせて細かく意識していくことは必然となる。

ガイドからの説明要約


こう言われて、《やっぱりこれかぁ・・・》と観念するのです(苦笑)



以前、視えるチャネラーさんから 半分呆れるように(笑)

「りかこさん、よく、その状態で この地球に居られてるねぇ・・・。
一歩間違えたら、肉体離れちゃいそうな状態で。
ほんと、よくぞ、そのバランスで、この世に生きてるねぇ・・・」

と言われたこともありましたっけ。(苦笑)


(直近の 生きるか死ぬかの 入院ミッションから生還したのも、そのひとつ)


そして、今回の「面倒くさい」を連発したくなる【疲れ】のような感覚は、過去にも体験していて。↓

昨日は、このやりとりを想い出しながら、
「いい加減、うんざり!」が重なって、

「この、痒いとか痛いとか、感じることすら面倒くさい」
「”こういうのを感じる肉体” を纏ってるのが面倒くさい」

となっていきました(苦笑)

人間・・・より


これまで何度も、何度も、登場した【思考癖】みたいなもので☆

それは【キワッキワの宇宙意識】からくるものなんですよね。(苦笑)



2年程前でしたか、確かセッションのときに「面倒くさい」と感じてしまう話をしたときに、

わたしの過去世でもある【相当な高い次元の かなりの宇宙人】が登場したことがあって(笑)


その時から、【物質次元のわずらわしさ】を感じるときには、この存在の影響が強く出てるのだろうと自覚してきました


退院後も何度か「面倒くさいモード」を発動してましたね(笑)


わたしの中に浮上するのは

・いちいち浄化ワークや、声にださなきゃいけないことがわずらわしい
(あっちの世界じゃ、思ったことがすぐに現実化するのに)

・夫の存在を意識して声を出すことをためらったり、諸々を配慮するのがわずらわしい
(あっちの世界じゃ、想念だけで/頭の中だけでやれるのに)

・食べる内容や量で肉体をコントロールしなきゃいけないことがわずらわしい
(あっちの世界じゃ、いかなる時にも最高最善に自然に調整されるのに)

・いろんなことを、カードやペンデュラムを通して確認しなければならないことがわずらわしい
(あっちの世界じゃ、テレパシックに全部通じ合えるのに)

といった感情で(苦笑)


ここ数日は【人間であること疲れ】と言えるかもしれませんね(笑)


ここ最近、ガッツリ食べたりしてるのは、

義母の葬儀関連で義実家との関わりが必要だったり、もうしばらく、低めにいなければならないための、グランディング調整だったりするようで。

そうして体重が増えて体感が重いことも、
そういう重い周波数帯に関わることも、

受容し続けてきた 今日この頃。


《アップダウンの激しさに 疲れるのも無理ないよねぇ・・・》と、ここでも受容しながら(笑)


わたしのアップダウンの激しさは、まだ もうしばらく続くと言われているので。(たぶん、来月末の四十九日法要までは続くでしょう)


今日から、再度、しっかり下部チャクラ(グラウンディング)を意識して、

【人間である自分】【肉体を持って地球に生きてるありがたさ】を、当たり前に感謝できる周波数帯に戻ろうと思ってます☆

(自然の中に行けてないのも この疲れの理由の ひとつでしょう)



と、ここまで書いて来て言うのもなんですが(笑)

書いてることはキワッキワでも、ちゃんと人間として 普通に暮らしてます☆


ご興味ありましたら、ぜひ、オンラインでお会いしましょう♪ (笑)


もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。