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明治天皇の神風串呂5(美星町明治と松良天皇御陵)

💟このオンラインブックは、串呂哲学の創始者・三浦芳聖師が解明した「明治天皇の神風串呂」を分かりやすく解説したもので、「明治天皇の神風串呂4(美星町明治と井伊谷宮)」の続きです!

前号に引き続き、明治天皇-南朝皇胤説を明確に昭示する神風串呂をご紹介しています。

明治天皇

日本の近代化(人民解放戦争)の為に「南朝革命」を旗印に身命を賭して戦った維新の志士たちへの感謝と慰霊の気持ちを表わす為に明治維新は南朝革命である事を考察しています。

南朝神社(建武中興十五社)の建立について研究をすすめたところ、明治新政府は維新が成ると同時に南朝神社の顕彰を始めたことが明らかとなりました。

問題は明治維新のスローガンであった「南朝革命」を天下に公表しなかったことで、これは維新で身命を賭して戦った先人(英霊)たちに対する裏切り行為であります。

天佑神助を得られない我が国の、今日の惨状は、「維新が南朝革命である事を天下に公表して南朝正統家を世に出せなかったこと」で、解放戦争であった南朝革命が中途半端に終わったまま今日に到るという事です。

ぜひご一読下さい!


1、南朝神社建立に見る明治天皇の出自

皇族を祭神とした南朝神社(建武中興十五社)他の建立年次を調べて見ますと下記のようになります。【参照】『ウィキペディア』建武中興十五社

鎌倉宮(護良親王) 明治2年(1869年)
井伊谷宮(宗良親王) 明治2年(1869年)
後醍醐天皇社  明治6年(1873年)・・・吉水院が神仏分離により後醍醐天皇社となる。後に吉水神社と改称。建武中興十五社ではない。
八代宮(懐良親王) 明治17年(1884年)
吉野神宮(後醍醐天皇)明治22年(1889年)
金崎宮(尊良親王) 明治23年(1890年)

こうして考察しますと、南朝神社(建武中興十五社)の建立から、明治天皇の出自が南朝「光良親王」の王孫であるとする「明治維新南朝革命説」は合理的な解釈だと思われます。


2、串呂哲学の理解を助ける予備知識

始めての方は、下記の記事を参照してください。


3、美星町明治と松良天皇御陵との神風串呂

三浦芳聖は、岡山県井原市美星町の「明治」と愛知県豊川市御油町筑前ヶ谷の「松良天皇御陵」を串呂すると、下記のようになると述べています。

明治」(美星町)-「横尾」(岡山市)-「吉宗」(岡山市)-「真木」(赤穂市)-「梅井」(高砂市)-「金剛童子山」(神戸市)-「御薗町」(鈴鹿市)-「大谷」(常滑市)-「松良天皇御陵」(豊川市)

(三浦芳聖著『神風串呂』第168号3頁/1970年、現在の住所に改めた)

地文のみ掲載します。
明治-横尾-吉宗-真木-梅井-金剛童子山-御薗町-大谷-松良天皇御陵

【地文の解釈】(地文に地図がリンクしています。)
(1)明治(岡山県井原市美星町)
明治天皇(睦仁)を表わす地文。星は皇子を表わす。美星町明治は明治天皇の本質は星(皇子)であることを表わす。

美星町明治
岡山県井原市美星町 明治(地図マピオン)

美星とは、大日(天皇)にあらず、星(皇子)であるという意味であり、神皇正統の天皇(大日=太陽)を世に出す使命を持った「明けの明星」としてこの世に出現したことを表わします。

美星町明治は、夜明けを告げる美しい明けの明星という意味です。

このことを表わす地文として、大分市猪野新明治の西側に隣接して「明野」という地名があり、また新明治に「明睦公園」「明治の森公園」があります。明睦は、治天皇人の符号です。

大分市新明治
大分市猪野 新明治(地図マピオン)

明治維新の天命とは、維新が南朝革命である事を天下に宣明して、南北朝時代に三種の神器と共に天の岩戸籠りをした「南朝正統の天皇家」を探し出して世に出すことだったのではないでしょうか。

中国史には二十四史(または二十五史)ある。つまり、二十四ないし二十五の王朝が継起した。王朝の交代は「革命」と言う。その意味は、天の命が革まることだと言う。天命を受けずして新しい王朝を立てる者は、「偽命天子」であり、その王朝は「偽朝」である。偽朝はすみやかに滅びる。
 (太田竜著『長州の天皇征伐』76頁/成甲書房/2008年)

(2)横尾(よこお、岡山市北区)
三浦芳聖の門人に明治天皇崩御の1926年壬子年生れの横尾(名古屋市昭和区)という方がいました。睦(静岡県森町)との関連に注意。

この串呂が確かに明治天皇に関する串呂である事を昭示するために横尾という地名が設けられ、壬子年生れの門人横尾実が誕生せしめられたと考えられます。このように串呂台の三浦芳聖に串呂解明のヒントが与えられるという事象はたくさん有りました。「(4)真木」も同様です。

【参照】美星町明治と⛩井伊谷宮との神風串呂
明治-治明-三浦芳聖晩年の住所-⛩井伊谷宮-睦

(3)吉宗(よしむね、岡山市北区)
吉宗=宗吉(上下転換語)。宗吉(むねよし)=宗良で宗良親王を表わす。明治天皇が宗良親王の皇胤であることを表わす。

【三浦皇統家 系図】
後醍醐天皇
-尊良天皇-興国天皇-小室門院¬
-宗良親王――――――小松天皇-松良天皇-大宝天皇-----三浦芳聖
-義良親王――――――寛成親王-綾子皇后-大宝天皇
宗良親王――――――小松天皇-松良天皇-光良親王----睦仁親王

岡山市吉宗
岡山市北区 吉宗

【参照】徳島県阿南市山口町吉宗

(4)真木(まき、兵庫県赤穂市鷏和)
三浦芳聖の門人に明治天皇崩御の1926年壬子年生まれの真木晴代(岡崎市宮崎町出身)という方がいました。

(5)梅井(うめい、兵庫県高砂市)解釈不明。

(6)金剛童子山(兵庫県神戸市北区山田町)
明治天皇を擁立した維新の志士たちが、仏法を守る童子姿の鬼神のように、列強諸国の圧力に屈せず身命を賭して日本の近代化を成し遂げた事を表わすのではないかと推察します。

【参照】金剛童子は密教の護法神。童形で怒りの相を表し、二臂(にひ)・六臂があり、二臂のものは左手に三鈷杵(さんこしょ)を持つ。阿弥陀仏の化身ともいう。

金剛童子山
兵庫県神戸市北区山田町 金剛童子山(地図マピオン)

(7)御薗町(みその町、三重県鈴鹿市)
御園は皇室を表す雅語で、御薗は御園に比べ草冠があるので格が上位で天皇・皇后を昭示する地文と云われています。

【参照】皇大神宮内宮と金崎神宮の神風串呂(№20)
⛩金崎神宮-御在所山-国府町-御薗町-一色-⛩皇大神宮内宮

鈴鹿市御薗町
三重県鈴鹿市 御薗町(地図マピオン)

(8)大谷(おおたに、愛知県常滑市)解釈不明。

(9)松良天皇御陵・三浦家墓地(愛・豊川市御油町筑前ケ谷)
元来は、松良天皇御陵「御坊塚・おんぼうづか」で、現在は、三浦家墓地(八幡大明神)。

豊川市御油町筑前ケ谷(YAHOO!JAPAN地図)

【参照】松良天皇(正良) (№79)
【参照】松良天皇御陵(豊川市御油町筑前ケ谷)

【参照】⛩多賀大社と三浦芳聖晩年の住所との神風串呂 (№29)
⛩多賀大社-松永-天皇-松良天皇御陵-三浦芳聖晩年の住所

【参照】明治天皇御陵と松良天皇御陵との神風串呂(№213)
明治天皇御陵-松良天皇御陵-⛩井伊谷宮

中西久次郎著『長慶天皇御聖蹟と東三河の吉野朝臣』によれば、後醍醐天皇に仕えた千種忠顕の一子・青木盛勝の子「青木平馬」が残した記録(青木文献)に、

寛成親王の皇子松良親王は三州五井美吉原に落ち給う。薬師寺建立の開基成り。成龍と号し給う。成龍は応永二十四年五月、御坊に崩ず。(原文漢字)松良親王五井御坊塚ニ納ム

とあり、松良上皇は、成龍法皇と名乗るお坊さんだったので、そのお墓は「御坊塚」(おんぼうづか)と呼ばれました。

建立以来、青木盛勝に仕えた細井信濃守のご子孫がお守りしてきたが、現在は三浦家が管理しているという。三浦芳聖も幼年時、父親に連れられて松良天皇御陵に参拝した事があると述べている。

この御陵を守護するかのように見事な榎の大樹が茂っている。大宝天皇が植樹されたものであれば、樹齢は600年以上ということになる。

大宝天皇お手植えの榎が生茂る 松良天皇御陵

松良天皇は、応永24年 (1417)5月24日崩御。

現在は三浦家の墓地となっていて、三浦芳聖もこの地に眠っている。地図で「⛩八幡大明神」となっているのは、昭和46年(1971)3月30日、三浦芳聖の帰幽後に、お社を建立し、三浦芳聖を八幡大明神として祭ったからである。

この松良天皇御陵のすぐ東北部は、旧東海道が通っていて、御油の松並木(天然記念物)で有名なところである。

4、この串呂の解釈と串呂哲学的考察

明治-横尾-吉宗-真木-梅井-金剛童子山-御薗町-大谷-松良天皇御陵

この神風串呂は明治天皇は宗良親王(吉宗)・松良天皇の皇胤(御薗)であること、すなわち明治維新南朝革命説を昭示しています。

後醍醐天皇
-尊良天皇-興国天皇-小室門院¬
宗良親王――――――小松天皇-松良天皇-光良親王-----睦仁親王

「横尾」「真木」は、睦仁親王(明治天皇)の分神分霊(1926年壬子年生れの三浦芳聖の門人「横尾実」「真木晴代」)を表わす地文で、この串呂が間違いなく明治天皇の神風串呂であることを昭示するヒントとして設定されていると思われます。


💟皆様方の御支援に感謝しています!

読者の皆様方のご支援に感謝しています!三浦芳聖先生の著書を復刻し、地文の住所を新住所に改め、プロのグラフィックデザイナーに依頼して串呂図のCG化を推進しています。今一層のご支援のほど、何卒よろしくお願いいたします。


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🟠情報拡散のお願い

この記事に到着された貴方様とのご縁に感謝しています。これは皇祖神・天照大御神から地上に派遣された神皇正統嫡皇孫・三浦芳聖が解明した神風串呂の紹介記事です。

三浦芳聖が解明した神風串呂には、日本民族の進むべき道が、明確に示されています。日本民族の危急存亡の時に当たり、一人でも多くの方に読んで頂けるよう、この情報を拡散下さいますよう、宜しくお願い致します。
串呂主宰神は、なぜ、長期間かけて神風串呂を構築し、このように神皇正統の天皇を顕彰されるのか!この一点を徹底的に講究しますと、神風串呂の要諦が理解でき、今我々は、何を第一とすべきかが分かります。
ここに日本民族の存亡が掛かっているのです。真実に目覚めましょう!
2千年以上の長年月を掛け神風串呂を構築された、串呂主宰神・天照大御神様のご苦心と、生涯を掛けて神風串呂を解明された三浦芳聖師のご努力が、日本国と日本国民の皆様の幸せの為に生かされますよう願ってやみません。

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神風串呂と神風串呂に昭示されている「神皇正統家」は日本民族の宝です!さらに研究を進めましょう!

一人でも多くの方に、神風串呂の存在をシェアして頂きますよう宜しくお願いします。

神風串呂を主宰しておられる神様は、天照大御神様ですので、串呂の存在を一人でも多くの方々にお知らせすると、天照大御神様がとてもお喜びになられます。

出典は三浦芳聖著『徹底的に日本歴史の誤謬を糺す』を始め『串呂哲学第一輯』『神風串呂』『串呂哲学』『串呂哲学と地文学』『神風串呂の解明』等、通算181号(いずれも神風串呂講究所発行、1955年~1971年) を参考にして、研究成果を加味しました。

🟡前号(明治天皇の神風串呂4)

🟢次号(明治天皇の神風串呂6)

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🟡最後までお読みいただき有り難うございます。
串呂哲学研究会 鈴木超世志
ブ ロ グ 串呂哲学研究会
メ - ル(shinpukanro024@yahoo.co.jp)
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