見出し画像

ネカフェ生活女子の実態


はいどうもこんばんは。雪菜です。

今回もブログを書いていこうと思います。
割と日常だったり思考的なことをそのまんま書いたりしていますが、断片的な中身が薄いのも自然で、ブログが短い!って思った方はなるべく私も言葉を料理しますができない時もあるのでご了承下さい。笑

昨日妹とよく話していて兄弟の共通の友達が妊娠してたりして、早すぎるよねって言われて確かにその子21歳とかで妊娠しているので早いのかなあと思うと同時に思い浮かんだ事をお話ししていけたらなと思います。

高齢出産と若年出産とカテゴライズされる世の中。

まあ妊娠とかについては世の中だったり身内だったり色々言われるのがまあ多々ありますが

私思うんですよね。

女性って早く産んだり遅く産んだりしても何か言われたりしてタイミングが難しい気がする。

いや私も女性だからといって女性を擁護するわけではありません。

妊娠ってどのタイミングでするのが世の中的にベストなのかよくわからなくないそもそもと。笑

そう思ったのです。笑

前提的に極端に言えば別に経済的にベストなパフォーマンスを夫婦共々出せれば別に妊娠してもいいと思います。笑

だってお金があれば子供はとりあえず不幸な道にはいかないですし。

まあかといって幸せになるかとも限らない。

綺麗事なしで話したいですが、子育てもお金です。
親の経済力なんて関係ないとかいう人って本当に貧乏な家庭に生まれてない人なんだと思います。

例えばホームレスの男女が子供を産み育てようとしてもどうやって育てられますか??

家は?ご飯は?服は?病気になったら?

前提論お金があれば幸せになるとも限りません。
ですが全ての物事にお金はついてきます。
お金があれば不幸は避けられます。

子育てはまず綺麗事なしでお金が必ず必要です。一般的には2000万程かかると言われているそうです。

私的にそこしっかりしていれば第1喚問はクリアであとは感性だったりこれからの夫婦の相性的なのもつきまとってきます。

結婚は正直賭博みたいな所があると思います。

付き合ってみた時の一緒に同棲して結婚してからじゃそりが合わないなんて事もあり得るので交際してる間に色々確かめてみるのも一つの手

私は勿論結婚した事は無いですが、容易にこの辺は誰でも想像できるかと。

語る訳ではなくてあくまで想像と統計論。

だからなんか世の中の人たちがここに関してうだうだいうのは全て経済的な事で言ってるだけな気がするのもあるのでぶっちゃけお金があれば誰も文句言わないと思います。

私達は、私達の子育てのやり方があるから他人は黙って欲しい。

とかいうやつまじで現実見た方がいい。

お金がない状態の家庭で育った子供は普通に苦労し人格崩壊し易いです。

世の中の言葉って大半聞かなくてもいいけど子育て系は耳を傾けた方がいいと思います。

今の世の中の貧困家庭率60%を占めているそうです。

そりゃ経験上言いたくもなります。
私もその一人です。笑

ここからは私個人の意見的に、私はもし経済力がなさすぎて不自由な環境になるならばおろすのも子供のためです。

勿論そんな状況で妊娠した奴がおかしいってのは前提論だとして。笑

おろすのも子供の為だと私は思います。

だけど忘れないでほしい。

今このブログを書いて恐ろしい事に気付きましたが、"おろす"とかいたら変換で"殺す"と出てきました。

殺人と一緒の類って事です。

まあそこを意識するべきですよね。笑

まあ重くなりましたけど、妊娠の話って賛否両論あるしこれみて何か思う事などあればTwitterのコメントなど、このブログのコメントなどにDM下さい!!!!!

まあわたしは彼氏をみつけるところからですけどね!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Twitter QR