見出し画像

コロナウイルス外出自粛について

みなさんおはようございます。雪菜です。

今現在朝に記事を書いてます。(投稿は夜)

今日はオールをしたのもあり、日差しが目に突き刺さって凄く痛い。

カラスや小鳥の鳴き声も尋常じゃなくなっていて、改めて気付く。

そう。私があるべき場所は新宿歌舞伎町

そして私はネカフェ生活女子雪菜である。

自己紹介はさておき、今回はタイトルの通り話していきたいのですが、日本国民の事でもあるため書かせていただきました。

外出をしている若者と外出自粛を守る高齢者

画像1

画像2

若者「高齢者は家から出るな」

高齢者「若者は家から出るな」

すっごいきりがないような論争展開している。

私的に仕事もある上で働かなきゃならなくて仕方なく外に出ている人もいて、完全に外出と遮断なんて出来る訳がない。

私は思う。

「外出自粛をするからじゃあその分の生活費を毎月分仕送りして貰おうか」

それができないから外出と一切遮断なんて出来るわけが無い。

ていうか国は今外出している若者と高齢者構わずやばいみたいな風潮あるけどそんなに外出自粛して欲しいなら先程も書いた通り毎月の生活費を支給してくれ??(笑)  (笑)

経済大国だの先進国だのいっときながら日本もこの対応で政府は意外と何も国民の事なんか考えてる訳が無い。




ここから先は

1,034字 / 3画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!