見出し画像

「最後まで諦めずにやってみる、という気持ちがなんだかんだで一番大切」と改めて気付かされました

= 自己紹介 =

技術系会社員をしながら、アート活動や塗り絵本を世界の子供たちに届ける活動をしております、KENTA AOKIと申します。

これまでに、「インドネシア、タイ、日本の幼稚園や学校で塗り絵授業」を行ったり、「上海日本総領事館・上海伊勢丹との協賛で塗り絵ワークショップ」を行ったり、「アメリカのギャラリーコンペで年間6件受賞」をしたり、そんな活動を行っております。

本日は、ビール飲みつつ、「最後まで諦めずにやってみる、という気持ちがなんだかんだで一番大切」と改めて気付かされたので、そのご報告をブログにしておきたいと思います。


= 2/18のイベント準備、追い込み =

昨日、急遽noteを書いたように、いま、2月18日、HAMACHO HOTELで行う塗り絵ワークショップの準備がピンチです。

一番は集客です。

お子様2名様がコロナにかかってしまい、イベントに来られなくなってしまいました。これはもう仕方がないです。

加えて、このお子様のお母さんがイベントスタッフとしてサポートしてくれる方だったので、そこも人手が足りなくなってしまいました。

とってもピンチでした。。。

やっぱりイベントというのは、直前まで何があるか分からないなとほんとに感じました。やっぱり必ずトラブルはあるもんだなと。

最後まで準備の気が抜けません。


= いまの状況 =

上記のことがあり、おととい、昨日、と、本当にあらゆるところでお願いをしまくり、更には、自ら夜、色々な場所に行きビラを配り、直前ですが、集客を続けました。

これまでは、

「こういうとこにおいたら、こういう方がいるから、これくらい置こう」

とか、

「この展示の時に相乗効果狙ってビラ配ろう」

とか、色々考えてやってきましたが、そんなのはもうどこ吹く風で、いまはとにかくがむしゃらに色々な方に声をかけまくってます 笑

全然スマートじゃありません 笑

ですが、、、

見ていてくれる人はやっぱりいて、ご本人は行けないながらも、リツイートしてくださったり、方々にお声がけくださったり、noteにコメントくださったり、本当に色々助けてくれもらいました。

ただただ感謝です。ありがとうございます。

その甲斐ありまして、今日までに以下が決まりました!

・お子様1名参加

・現場スタッフ2名参加

本当に皆様、ありがとうございます!

…と、こんな経験をして、改めて気がつかされました。

「最後まで諦めずにやってみる、という気持ちがなんだかんだで一番大切」

ということを。


= いよいよ =

これからもう一踏ん張り準備をいたしますので、ここでブログは終了いたしますが、あと1名の集客と、当日のイベント、本当に頑張ります!

何より子供達が楽しんで、達成感を味わえるように。やってみます!


P.S.

こちらのビール飲んで、気合いいれます!


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。