見出し画像

【おばちゃん東京に行く!その5】2023/11/17 # 047 

2023/10/27(金)2日目「井上陽介トリオのレコーディングライブ!」

今回の東京旅行!
実はぁぁああ!
「井上陽介トリオのレコーディングライブ!」を中心に計画したのです。
そう!
私の推しなのです!
それも今回は「レコーディングライブ!」
私の行ったライブがCDになる!
な〜んて素敵!
考えただけで嬉しくなります。

ライブに合わせて有給休暇を取得し、
飛行機とホテルを予約した。
そしたら娘、
超超繁忙期(大きなプロジェクトの本番前)で
この時期に来られても、、、な感じ、、、
申し訳ない、、、
本当に申し訳ない、、、
だから、昼間は、ひとり遊びして娘には迷惑かけないようにしたつもり。

ライブの日にちは決まってるからね。
ごめんなさいね〜。
だけど
やっぱり
娘が東京にいなかったら、、、
いくら推しのライブでも東京まで行っていないかもしれない、、、
地元のライブにだけ行っていたかもしれない。
これまで遠い場所だった東京が

娘のいる場所になって
身近に感じるようになったんだと思う。

それでは、ここで「井上陽介トリオ」のご紹介
ベーシストがリーダーのピアノトリオ
2019年1月にリリースした「New Stories」のメンバーによるトリオ
井上陽介(Bass)武本和大(Piano)濱田省吾(Drums)

レコーディングライブの会場は
渋谷公園通りのライブハウス「ボディ&ソウル」

この看板見つけた時は
テンション上がった〜!
ボディ&ソウルの外観
早い時間から飲んでたのに
ここでも飲んじゃった!

初めてのライブハウスで緊張しましたが、やっぱり行ってよかった!

今回のライブではありませんが、私の地元のライブの様子です。
カッコいいでしょう!
この曲が入っているアルバム「ネクスト•ステップ」のライナーノートは
ジャズ通作家の村上春樹さんが書いてるんですよ!



ここまで読んでくださりありがとうございます。
次回、「神保町 タンゴ喫茶 ミロンガ ヌォーバ」投稿します!
良かったのぞいてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?