見出し画像

ふらっと家に

くっがつーくっがつー♪

セプテンバーですね!
moumoonのSeptember(カバー)が好きです。いきなりw

https://youtu.be/XT3yyxlPmxQ

さて、実家にふらっと帰りました。

高田のアーサーくんは、犬ですが猫です。


。。。


性格がね、猫なんです。

気まぐれな食欲の持ち主で、猫食べです。

よく残すし、好きなものしか食べないし、脱走して勝手に散歩してくるしw

抱っこも気まぐれ、プライドだけはめちゃ高。

王様の名前つけちゃったからかなw

若かりし頃の♡

頭が良くて、芸達者で、どこに連れて行ってもアイドル犬🐩

親バカにもなりますわ。

そんなアーサーも年老いて今では認知症犬

グルグル回ってコテっと倒れ、寝ます


意思疎通が難しいのですが、喜んでるときはわかります♡

不安なのも伝わります。

真っ暗で何も聞こえないところにいるから、そりゃ不安になるよね。

記憶もほとんどないから、常に新しさを味わってるのかなーとか色々想像させてもらってます♡

こんなあっけなく抱っこされて、まー可愛い♡

お腹は見せないけどね絶対w

それと比べてこの子は!!

え、ぼくのこと?

君のことだよ!

もう、遊べ遊べ遊べ遊べー!の塊。

でも臆病で、びびりくん。

プライドなんてものは多分持ち合わせてない卑屈なこ笑

すぐお腹見せて、参りましたポーズw

自分の弱さをよく心得てるというか、、
雑魚w


そんなのわかってるもん!ってうるうるの目で甘えてくるところが、鼻高アーサーとは正反対で、それはそれで素直で可愛いです。

どーだい?うちのこたち、中々かわいいっしょ?w

というわけで、本日の一本目は親バカ話でしたとさ。

実家にふらっと帰ったのでね。

ピアノまた練習し直したいなー。

久しぶりにひくと、指が固くて泣ける。°(°`•ω•´ °)°。

楽譜も読むの遅くなってて音間違えちゃうし…

うぅ。°(°`•ω•´ °)°。

窓の上の写真、サイズ感がねー。
不満。

おっきいの飾ればいいのになーと。

あ、でね、日帰りで父上とおでかけしてきました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

中津川の方に🚗🏔ぷらっと♡

乙女岩を望んで。

綺麗〜っ♡

水の中に入りたいーーーー!

水遊びしたいナ。。。


海より、川遊びが好き!

なんでだろう…

一つ言えるのは、、

濡れた足にまとわりつく砂がちょっと苦手……( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

来年は川遊びできるといいな。

ということで、目的地に到着。



富貴の森₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛

館内がとっても素敵な雰囲気で、ここは女子会も良きですしデートに特におすすめかなー♡

父上はここで高校の天文学部の同窓会を(♂オンリー)してるそうですw


ほのぼのしてて、木の温もりに囲まれて時の流れをゆったり味わえますよ〜₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

温泉に入ってきたのですが、ヌルッとした質感で、水風呂もあるので永遠にはいってられます。

温泉内の写真載せられないのが残念ですが、ラグジュアリーというより、自然の豊かさを贅沢に味わえる空間でした♡

掛け流しで、露天風呂がやーばいですよ。

ジェットバスもあって、開放感のある作りがもうたまりませんち。

お昼だったので日差しが気になり、さっと中に入ってしまいましたが、夕刻とか気持ち良いだろうなぁぁぁぁ(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡︎♡︎

うぅ、早く良い人見つけてデートにしこよー(っ `-´ c)w

そして、温泉後のランチはですね、、、


うまかー❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.

馬のもつ煮のことなんていうんだっけ…

おたぐり!

そう、おたぐり!!

中津川の郷土料理です。

これがまた、うんまい。日本酒くだせーって感じ。

オヤジの出てくる時間じゃありませんねw

鯉の刺身は大好物。

とうもろこしのてんぷら!美味しーーーっっ!

どうやって作るんやろ。

作りたいわ。

もっきゅもっきゅ食べたひ。

蕎麦は10割

ちゅるっというより、もぐもぐタイプ

好きよこういうの。

父上は私の好みを完全に理解してくれてる😏

でもここは、母上を連れてきたら喜ぶどー!

私と母上は、好みが似てるところあるからね(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )


美味しかったなー。

温泉も極楽ですた。

良きかな良きかな☻︎

やっぱ旅はいいね。

なんだよ急に、当たり前のことを言うなよって、責めないでおくれ。

ほら、コロナだからさ、隣の叔母様に指差されてもやでしょ。だからやっぱり、ちょっと遠慮しちゃうよねっ。


どの口が言うかって感じですかw

いえ、ちゃんと大人しくしてますし、ソーシャルディスタンスとか、マスクとか、手洗いうがい、アルコール消毒、いろいろやってまっせ。

ちっちゃなことでも、どこか対策意識して、柔軟にやっております。

館内のコーヒーラウンジ☕️

バーベキューもできそう。

趣ある囲炉裏も、川魚食べたくなるね。

何気なく外に目を向けたこんな風景、贅沢ですよねー( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

外に目を向けてもアスファルト、高層マンション、フランチャイズの居酒屋、ファミレスコンビニにあふれた都会では、癒し不足になりますがな。

まぁそんなマイナス点も含めて都会にいるわけですが、最近はコロナで移住する方もおおいとか。

裏山

帰りは急に私の運転!

いつか車で来れるようになろうと思ったが吉日

久しぶりの運転、ペーパーにはどっきどき!いや助手席や後方の車の方がどっぎまぎかw

いや、もうほんと、すんません。

まーじーで、ごめんなさいね、あの日私の運転の近くにいらしたお車の方々に土下座

なにしたんや、って、どうさ突っ込まないでください。

事故は起こしてませんよ!

てへぺろ。

頑張ったからね、3時のおやつ買って帰宅でした。

名古屋の名店、レニエ

桃にしてみた。

父上はバナナのケーキ、母上はティラミス。

桃🍑でお肌つるつるになりますように♡

北のレニエはパリの郊外のような雰囲気。

あ、レニエは名古屋に三店舗あるそうです。
タカシマヤにも入ってますよ!さすがー😳

帰りの新幹線ようにプリンも😏


このプリン美味しかったーーー!

プリン好きが久々にうなりました。

プリンってさ、魔力があるよね。

おじゃる丸の大好物だったね。

スプーンでつつけばふるえる、黄色い其方〜♪

わかる人いる?

東京だとね、世田谷のきみプリン美味しいですよ。

あと、埼玉のどっかの養鶏場のプリンも美味しかったなー。

あと、六本木ヒルズのラブリアンツァのプリンも美味しい。

美味しいってか、私の好みね。

帰ったら仕事しましょ。


もう秋ものです、暑いです。

冷房ガンガンなのも心配になりますが。


それでは、また♡


おまけ…





はありません♡

いらんでしょw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?