ミニチュアピンシャー

最高な消臭袋

お散歩した時や飼い犬、飼い猫のうんち💩の匂い気になったことってたくさんありますよねー。。

そんな時に少しでも袋から匂いがしないすごい袋ってあったらいいと思いますよね!

あったら。。ではなくあるんですよ!

こんなに!うそでしょ??って思うくらい匂いがしなくてすごいんですよ。

ぜひ、ペットを飼っていらっしゃる方は検討してみてください!

下にリンク貼っておきますね!

もっとみる

ミニチュアピンシャー

実家に帰った!

実家にはミニチュアピンシャーが2匹いる。もう13歳と14歳で老犬だが、すごく元気である。

その理由は食事にあることがわかった!ぜひ犬を飼っている方にはおすすめしたい。

あとは夏場、ノミやダニなどワンちゃんについて心配な時はありませんか?

虫除けの液を垂らして副作用があるわんちゃんがいるとか。。

それなら、超音波で虫除けしませんかー?

もっとみる

カメラが大嫌いな相棒君

写真を撮ろうと、カメラを向けるとソッポ向きまくる相棒君🐕

私:「なぁ、なぁ、写真撮ろうよ〜」

Buddy:「嫌だ!プイっ!」

私:「なぁ〜!!!!!なんなこと言わんと、、、撮ろうよぉ?!」

Buddy:「嫌だ!つーーーーーーーーん!!」

私:「ケチっ!!!!!ちょっとくらいイイやん!!」

Buddy:「嫌だっつてるでしょ!!しつこい!イラっ!」

。。。なんと頑固な犬🐕苦笑)

もっとみる
スキをありがとうございます!投稿の励みになります!

気づいたらなんでか手元にフルサイズ

カメラ歴を書くと、フィルムのEOS5から書くことになるので、デジタルのレンズ交換式からスタート。(カバー写真はフィルムです。Planar 50mm F1.4 & CONTAX 137MA)

ZEISS好きなのは以前の記事で散々書いてますが、ZEISSを使いたい!との思いから、ソニーのNEX-5を2010年に購入。ここからがゆっくりと・・・次に買ったのは2013年にNEX-6。そしてα6500を2

もっとみる
ありがとうございます!もしよければフォローいただけると幸いです。
1

ふらっと家に

くっがつーくっがつー♪

セプテンバーですね!
moumoonのSeptember(カバー)が好きです。いきなりw

https://youtu.be/XT3yyxlPmxQ

さて、実家にふらっと帰りました。

高田のアーサーくんは、犬ですが猫です。

。。。

性格がね、猫なんです。

気まぐれな食欲の持ち主で、猫食べです。

よく残すし、好きなものしか食べないし、脱走して勝手に散歩してくるし

もっとみる

犬を連れて日本からカナダへ行く - 準備編 -

3年前の2017年、犬を連れてカナダに引越してきました。
海外への引越しだけでも大変なのに、ここに"犬も連れて行く"という要素が加わりさらに念入りな情報収集と準備が必要になりました。

別ブログに 体験記 として書いていた内容を、修正とアップデートをしつつ書き直します。

【注意】
* わたしが実際に調べたこと、行ったこと等、体験したことを書いています。
* 2016年〜2017年の出来事のため、

もっとみる

2020/06/04

夜、睡眠導入剤を飲んで寝たら、ぐっすり眠れて、薬の力!と目覚めた朝。
よく眠れるって気持ちがいいもんだ。

朝、コーヒー、シュガーバタートースト、ブランチュール、豆乳。

家を出る時間を自分で見てなさいよと娘に言うも、結局は声をかける。
ハンカチ、マスク、名札は?とか。
放っておいた方が自分でやるようになるのに、つい。
過保護?かもな。

仕事中、座っていることに限界を感じる。
あまりに動いて無い

もっとみる
ありがとう!
2

特別なものはいらない・パワポイラスト

「ミニチュアピンシャーという犬の顔立ちは単純だ。」愛犬の顏をじっと見て・・・時折 そんな事を思っていました。

朝、お弁当を作っている時 ふと「▲と●の図形だけで愛犬の顏を絶対描ける!」そんな言葉が頭の中をよぎる。
 
思い立ったが吉日。作っているお弁当づくりを中断。朝からパワーポイントを立ち上げる。

▲と●だけで良いのだから、パワーポイントで十分。

その時に描いたイラストはこちら。お気に入り

もっとみる