見出し画像

山の彩り

こんにちは〜🍃

4月はなにかとバタバタして忙しく、やっとGW🥺💕とゆっくり休んで、久しぶりに働きたい!となっていざ日常に戻ると、週末を指折り数える日々…

となってませんか😝??


日常の中でも少しゆとりや、余裕のある安心感だとかを持てるくらい、バランス良く過ごせると良いですね☆

しっかり休んだことが、返って反動になって気持ちが沈んでしまう5月病にはお気をつけくださいませ。

日本人の気質は真面目と言われるくらい(私もそうですが)、コツコツ地味にやってるつもりがストイックになっていたりするので、ちょっと力を抜いて適当にしてみたり、時には良い意味で諦め(手放す)てみたりする選択もあると思いますよ☆

なんだか自分が周りによく言われてきたことを書いてるみたい😝💦お恥ずかしっ😝💦

さて、、

今年の蓼科はGW初めに寒波が訪れたので(出立日程をズラすほどの😅)、寒暖差がぐっと大きくなり、毎年GWに咲く桜の彩りがとっても綺麗でした。

何気ない山の道のりなのですが、都会にいるとそもそも木が少ないので、なんてない風景でもほのぼのしてまいます。

空気が綺麗だなぁとしみじみ🥺

こういう時にたっぷり味わって身体を癒しておきたいですね〜😎


乙女滝付近の桜は、なんだかしっとりとした感じにみえました☺️


乙女滝☆

子供がいて、絵になるなぁ…と思わずパチッと…

一応、顔隠し💦


小さいって、可愛いなぁ…💕

足元のタンポポも綺麗に咲いてました☆

ダンデライオン🦁でしたっけ?


小さい頃タンポポの綿をふーってやるのが、大好きでした🥰


乙女滝までの道順は、横谷渓谷遊歩道をてくてくと歩きました。


滝は、高田家お決まりですね😅


フィトンチッド効果たっぷり☆

川の流れや滝の音って、良いですよねぇぇぇ…

昔は、何が良いのかよくわからなかったのですが…😅

景観を楽しんだり味わったりできるようになる日が私に訪れるなんて、家族が1番驚きですよねきっと 😝

もうとにかく、動きたい、遊びたいの塊で、アクティブなお転婆末っ子だったので☆

今回はお姉さんの旦那様も一緒で、2人の仲の良さに私もほのぼの☺️


もちろん、お犬様も一緒に💕


アーサー☆
お主は相変わらず可愛いねぇ…💕


川や滝だけでなくて、岩肌もなんだか素敵でした

岩肌が気になるなんて、普段どれだけ人工的な建物を身過ぎてるのかと、自分でもびっくり 😅


私の父は教師なのですが、専門は地学なので、自然のことは何を聞いてもだいたい答えが返ってきます🥰

花崗岩や火山岩とか岩のことや地層のことも、聞けば色々話してくれてたのに、10分後には頭から抜けてしまう私の脳みそのだめっぷり🙄

山の名前もいつも聞いて、いつも教えてもらってるのに、また聞くという…

夜空を見上げて、あの星何?と聞けば、和名も英名もちゃんと返ってきて、雑学までおまけに教えてくれるのに、、また聞くという…。

何を聞いてもほぼほぼ答えを教えてくれて、恵まれてるはずなのに生かしきれない私でした🥺🥺🥺

興味がないわけではないのですよ🥺

ちゃんと、覚えようとするんです。

でも、やっぱり自分で調べてたどり着いた答えでないものって、身につきにくいのか、本当に覚わらないのですよー😣

でもそのとき毎回、ほうほう、なるほどー!感動できるので、いつまでも新鮮でよいですね☆

すごい楽観的😂笑笑

父上、ごめんね🥺💦

また聞くと思うけど、教えたことも忘れてまた教えてね。


🥰

いっぱい歩いたあとは、温泉☆

蓼科にはたくさん温泉があります。

あっちこっち行きますが、石安の湯はよく行く1つ☆

露天風呂です🥰

その日の食事は、両親はかれこれ、、20年?近く?ご縁のある場所で…☆

私が小さい頃(今もですが☆)、頭から尻尾まで骨ごと食べて親をびっくりさせたイワナ🐟

みんな大好き、牡丹鍋☆

イノシシです🐗

いのしし鍋の後の、おじやが…やばいのです🥺

美味しゅうのです🥺❤️

あと、骨酒も好きです。

お酒を飲んでなさ過ぎて、久しぶりに飲んだら意外とすぐにふわふわなりそうな雰囲気(・・;)

お酒は食事を楽しめる程度に飲みたいですね〜🥰

あ、ここは豪族の館、大東園です☆

泊まったことはないです。

ご主人の趣味が蝶々で、コレクションをたくさん見せていただきました🦋

とっても楽しそうにお話しされる姿を見て、蝶々が本当に好きなのだなぁとしまじみ☺️

よいですよね、語ると思わずテンションが上がってしまう趣味があることって、素敵ですよね💕


皆さんは、どんなことでそうなりますか?


引き出しは多くても素敵だし、少なくても奥行きがあるのも素敵ですよね。

多くてどれも奥行きがあると、尊敬の念ですよね。


そういえば父や姉って、そんな感じだなぁ…🥰

よいなぁ…🥰

母も何気になんでも詳しい🥰

兄は伝え方が上手だし、優しい🥰

私は……☺︎☺︎☺︎

いつまでも、末っ子ってこんな感じなのかしら🥺💦

ガンバロウ!


しみじみ、高田のお家に生まれてこれて、尊敬できて大切にしたいと思える家族の1員でいられることが幸せであります🥰

きっと、どんな人もしみじみ振り返ってみたら、こういう思いがあるのかとも思いますが、振り返る時間がなかなかなかったり、あるいは距離が近くて中々日々の感謝を忘れしまいがちだったりするのかとも思うので…


思い立った時に、感謝の気持ちを言葉や行動にしていけると良いですよね☆


は!!!

事務所の演技レッスンの台本の内容と、被りました。

意図せず…

びっくり。

今の台本は、君たちはどう生きるか です☆

もう終わりますが☺︎

レッスンも、一回一回を大切にやろう💪

蓼科レポ、また書きます☆

お天気不安定なので、体調の変化も合わせてお気をつけてお過ごしください。

それでは、また☆

#日記 #蓼科 #長野 #観光 #避暑 #トレッキング #滝 #山 #風景 #乙女滝 #グルメ #ナチュラルライフ #山 #山ガール #旅女子 #旅行好き #山荘 #茅野 #高田有紗 #モデル #家族 #つぶやき #自然 #丁寧な暮らし #日本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?