見出し画像

鬱になった私「たった15分だけ頑張る」

鬱になった私です。
資格試験の勉強をしなければいけなかったのですが
中々重い腰をあげれず取り組めない日々が続いていました。

けれど今日少し踏ん張って一問だけ解こう行動しました
一問だけ解いただけなんですがすごい達成感を感じることが出来ました。

たった15分だけで良い(1%)

一日15分だけ努力してみましょう。
それだけで24時間の1%努力したことになります。
その1%を継続することで
365日後には101%×101%=102.01%

次の日は102.01%×101%・・・という計算で、365日・1年をすると「101%の365乗」で3780%になります。

学びというものは活かされていくものなので掛け合わされるものです。
なので毎日15分だけ努力の時間をとることで38倍、私自身が磨かれているんです。38倍の私を見るために毎日たった15分だけ各分野に対して努力してみませんか?頭を使ってみませんか?

私は頑張りたいと思います


よろしければサポートをお願いいたします。 サポートいただいたお金は自分を愛するための手段として使います。