見出し画像

痩せるためには努力が必要

楽して太ったんだから努力して

痩せないと人は痩せない!

人生の中で何回もダイエットに挑戦しては挫折してを繰り返してる。たぶん継続力というかモチベーションが湧かない😄すぐに結果が出るわけでもないし、つらい😇😇😇😇

そんな私でも1ヶ月間頑張ってみようと思い決意🥺書いた方が監視感があってやらなきゎいけないという モチベーションに繋がるかなと思って書き残しますっ!

私は体重よりも見た目重視!

ここ大事なこと🐼体重になんか興味はありません!って断言するとちょっと気は引けますが、あまり気にしてないです!第一にカラダを引き締めたい👊

同じ50キロでもただ痩せただけの50キロとカラダを引き締めた50キロだとカラダを引き締めた50キロの方が細く綺麗に見えるんですよ!くびれがあってお尻がキュとしてる方がスタイルが良く見える👀

10〜20代の人はただ痩せるというのが多いって周り見てて思います😗体重が軽くても貧相な体に見えたり不健康そうに見えちゃうのは避けたい🙁私は引き締めてちょっとムチッとしてるほうが自分の体型にも体のバランス的にあってるので、引き締め重視でいきます!!(骨格ストレート)

【やり始めたこと】

・スクワットチャレンジ

スクワットにチャレンジします。1ヶ月の短期集中だから気軽にできてしかも4日に1回1日休みがあるのが有難い!スクワットをする理由としては全身の筋肉の半分があるから🦵その筋肉を動かすことで代謝UPに繋がり痩せやすいカラダをつくっていこうという考え😇

初日50回は難無くクリア出来ましたが、明日の筋肉痛が怖い、、、。1ヶ月後見た目は自分自身が少しわかるかな〜程度になって欲しいな☺️

・足パカ

寝そべりながら足をパカパカする運動です。これ内腿と腹筋使うんです!!50回の途中30回あたりからもう脚がプルプルお腹もプルプル震えてるのがわかるくらいなんです!これは効果抜群!しかもお腹のインナーマッスルも鍛えられてるので

お通じが良くなる!腸が動いてる感覚があるから!明日頼んだぞ!!

この2つのダイエット法は自分がやりたいなって思う時に出来るから楽チンです!

*音楽を聴きながら出来る

*空いた隙間時間に実践できる

*自身でカラダの負荷をかけれる

(スクワットは深くやったり浅くやったりその日の気分でやっていけたらいいな〜!足パカは内腿を意識したり骨盤を意識したりしながら出来、ゆっくりやることで筋肉に負荷をかける!)

こんな感じでダイエットを開始してます!
自分自身が変わってきたって実感することとが1番大切です💪

自分のペースで頑張る!ダイエット始めようかなって悩んでる人、誰かの為になってれば嬉しいです。

この記事を良いと思ってくれた方【スキ】を!

私のダイエットを応援してから方【フォロー】して今後を見届けてください!

こんなことした方がもっと効率よく痩せられるよと教えてくれる方は【コメント】を!

ぜひお待ちしてます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?