見出し画像

私の辞書を新しい周波数で書き換える

おひさしぶりです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

しばらく自分の中を
旅しておりました。

最近ハッとすることがあり、

無性に皆様にもシェアしたくなり

今綴っております⸜(*´꒳`*)⸝

10月30日
お友達が主催する
Happiness  in  Sendai
というイベントに出かけました。

6人の出展者さんが
それぞれ独自のセッションを
なさっていたのですが、

私はその中で

二つの言葉に

新たに出会いました.。₀:*゚✲゚*:₀。︎💕︎


ひとつは「パワフル」

カードをひくと

22  黄金の龍
パワフル

パワフルという言葉を
無意識ですが

力強い
頑丈
頑張りがきく
相手を倒しちゃう(笑)

みたいな意味付けで捉えていたようで…。

確かに今までの私は
そのような感じの
パワーのつかいかたをしていたし、

人からも
そういった意味で
パワーあるよね
根性あるよね

みたいに言われることも多々あり…。

私にだって
弱いところも
繊細なところも
あるのにな💧

…と、ちょっぴり拒絶していたかも
しれません。

お伝え書家のエリーさん

引いたカードの言葉を
小さな色紙に書き始めました。

ん?

あれ?

私が思ってた「パワフル」とは
大分イメージ違う‼️

なんというか

遊んでる❣️

柔らかい❣️

可愛い❣️

楽しそう❣️

緩む❣️

あ!私の辞書古かった(笑)

パワフル✨

パワーが
フルに発揮されているとき

力は入っていないのだ‼️

大発見でしたΣ(゚ロ゚;)


パワフル最高💗と
初めて思いました。


もうひとつは「ゆるす」

イベント主催者のゆみちゃん


生年月日からのメッセージでは
なにか足りないと感じ、
私のためにカードを引いてきてくれました。

伝えられるメッセージの中で
こんな言葉が…。

「もしゆるせないこと(人、物事、自分)があるのならゆるしの定義を変えましょう」

定義を変える⁉️

私は自分がしてしまったことで
相手が嫌な思いをしたりした場合、
こちらも無意識ですが
いつまでも残念に思ってしまう

そんなところがありまして…。

ゆるしたつもりでも
無意識レベルでは
責め続けていたことに気づいては
驚くことも(´∵`ก)

ゆみちゃんが引いた
カードを見せてくれました。

イルカのカード🐬

私のハートが
突然カードと交流を(笑)

カードさんからメッセージが
流れ込んできました。

その言葉とは…

過去です‼️

‼️

‼️

数秒後、

ああ、そうか(じーん)

ゆるすはね

私はずっと
子どもの喧嘩の仲直りのイメージで

「ごめんね」
「いいよ」

みたいな(笑)

私は私に「いいよ」って
言いたかったのだけれど、

「いいよ」とは言いきれず…

みたいなことしていたんだなと。

でもね、

新しい「ゆるす」は

いいもわるいも無かった‼️

過去です‼️

今ここにないこと‼️

とっくに終わっている‼️


ゆるすっていうことは

それをいいとか悪いとか感じていた

その次元とは

違う次元にいくことなのかもしれない


深くて柔らかな「ゆるし」の
エネルギー💗💗💗

ゆみちゃんが言います。

「イルカはね、何度も人間に殺されたりしても、ゆるして人間と仲良くしようとするんだって。イルカのゆるしって、今の人間のゆるしとは違うものなのかもね。」

何事も無かったように
まっさらな気持ちで向き合う

反省も悔やみも自分責めも
もう充分にしたんだ

新しい次元の自分になろう

やっとそう思えました。


言葉をどう捉えるかは

その人によって違う。


私の辞書と

他の人の辞書は

そもそも違っていて…。


でも、私たちは

共通して感じていることもあって

言葉は、

いつももどかしかったけれど。


私の言葉の奥にあるものを感じ、

相手の言葉の奥にあるものを感じ、

理解し、

尊重し、

そしてゆるしてゆく。


そして、

日々新しい辞書に書き換えなきゃ(笑)

だって、古すぎた(笑笑)

私の辞書を更新しよう❣️


そう思いました。

より明るく

より精妙で

より周波数の高いものに💗


それだけで

見える世界がかわってくる

そのように思います。


最後までお読みいただき、
ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)🌷.*

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?