見出し画像

中部地方~わがふるさとは金沢~

こんにちは!もう金曜日なんですね~!

やっぱりドラえもんとしんちゃんがない金曜日ってなかなか慣れないです。

Мステ見てからの金曜ロードショーが鉄板の流れでした(笑)


金曜、金、金箔といえば、、、、、、


金沢!!!


ということで今回は夢を抱く街金沢について書いていこうと思います。

金沢、本当に大好きなんですよね~。

なんてったって自分が生まれ育った街ですから(笑)


書きたいことが多すぎるのですが、おいしいごはんについて書きます!

まずはお寿司です!これを食べたら金沢を推すしかない!

画像1

ぼくの行きつけのお寿司屋さんは、金沢まいもん寿司です。

ネタも大きいし食べごたえあるので最高です!

金沢にきて食べてほしいですが、渋谷や三軒茶屋にもあるみたいなのでぜひ食べてみてほしいです!


なんだか最近は金沢の名物も東京で食べられるようになっている気がします。ゴーゴーカレーはめちゃくちゃありますよね。個人的にはチャンピオンカレー派なんですけど(笑)

では、おすすめの鉄板焼きのお店と焼肉・おばんざいのお店を紹介します。

鉄板焼きのお店は冬についての記事で出てきたところです!

ねぎ焼がおすすめです!美味しいお酒もどうぞ楽しんでみてほしいです!

画像2

香林坊の東急スクエアの近くにあります。


お次は、「みさご」さんです!東力にあるので金沢駅、片町からは遠いです。

画像3

アスパラとしめじのバター焼きです。

これ、絶品すぎて秒で食べきってしまいました(笑)

アスパラ自体あまり食べたことがなかったのですがこんなにおいしく頂けるものなのか、、、と驚愕しました。

それとこちら。過去一の豚肉でした。こんなにおいしいお肉を食べさせてもらってマスターには感謝しかありません。

画像4

このお店に連れてきてくれたアルバイトのただくにくんにも伝えたい。


「ありがトン」


https://www.facebook.com/335misago/



ちょっと寒くなってきたところで今日は終わりにしたいと思います。


みなさん、今から金沢への旅行計画を練っておきまっし!



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?