見出し画像

【ウィーン旅行記#1】ウィーンのホテルチェックイン|朝食ビュッフェ

つい先週、フィンランド在住の日本人夫婦がウィーンに弾丸旅行へ行きました。街歩きとグルメを楽しんだ3泊4日のウィーン旅行記#1です。

美しい街、音楽家の街ウィーン。「いつか行ってみたい…!」と夢見ていたオーストリアのウィーンについに上陸です。とても楽しみにしていました。

#1 ウィーン到着の夜

ウィーンへいざ出発!

ヘルシンキからウィーンへ。飛行機の中。

ヘルシンキからウィーンまでは2時間10分でした。結構あっという間。2人とも仕事を早めに終わらせて午後から旅行スタート。

雲がもくもく。夕方で綺麗でした…

夕方頃にウィーン着

ウィーンの空港です!
空港の次は列車でウィーン市内へと向かいます
ウィーン市内まではCATが便利すぎる。

ウィーン空港から市内までは1駅(16分)で行けちゃうんですね。空港と市内だけを結ぶ列車だそうです。途中どこにも停車しないので快適すぎました。

ウィーン市内。
すっかり夜です。もう建物が素敵!

ウィーンのスーパーマーケット

ハロウィン間近。かぼちゃが可愛い!

ホテルにチェックインする前に、スーパーでお水やお菓子を買っておくのが私たちの旅のお決まりルーティンです。

なにこれ!手軽に食べられるチーズケーキだ!
こういうのフィンランドにはないんだよな〜
嬉しくて買っちゃった。
美味しそうなチョコのお菓子…
買ったもの。お水、チョコのお菓子、サラミなど。

ホテルチェックイン

今回泊まるホテルはヒルトンです!

時期的に安かったので、ヒルトンウィーンに宿泊します。初めてのヒルトン。お部屋と朝食が楽しみ!

📍ヒルトン ウィーン | Google map

部屋は9階でした
私たちのお部屋です!
こう見えて広いです。

シックな感じでベッドと枕はふっかふか。バスローブとスリッパがあるところがやっぱり高級ホテルって感じがします。

大きめのイスが2つに大テーブルが1つあるのでスーパーで買ったもので飲み会ができそうだね〜なんて話をしてました!

ウィーン初日の夕食は…

とりあえずビール

海外在住邦人は、旅行に出かけるとまず日本食やラーメン、韓国料理/中華を探しがちです。笑 フィンランドだけでは満足出来ないので他の国でも求めちゃいます。

夫はビビンバ!熱々で美味しそう〜!

夜のフライトで疲れているので流石に初日からオーストリア名物のカツレツ系はちょっと無理だったので、美味しそうな韓国料理屋さんにしました!(近くで良さげな日本食は見つからなかった…)

私は辛くて刺激的なスンドゥブ
美味しすぎた

大正解の韓国料理!めちゃめちゃ満足しました。

📍Yori - Korean Dining 비엔나 한식당 | Google map

からだポカポカ〜!ホテルに戻ります。

ウィーンで迎える朝

朝食はこのテーブルに案内されました。

おはようございます。昨夜はフライトの疲れでぐっすり眠れました。さて、お楽しみの朝食ビュッフェです!

朝食の席から外を覗いてみた
カプチーノ飲みます
パンが美味しそう〜!
ドーナツもあるー!!
とりあえず私はパンとフルーツかな!

まだまだ色々あったので明日の朝食も楽しみ!もっと写真を撮ってきますね。朝からもりもり食べて、いざウィーン観光スタートです!

ウィーン観光1日目が始まる

お土産屋さんのチョコレート。どれも可愛い!

初日はとりあえずウィーンの街をぶらぶら歩いてみよう思います!

歩いている途中に見つけたお花屋さん。
思わず見惚れてしまった
中心部まで歩きます。
建物がどれもお洒落で細い道とかワクワクする。

ウィーン観光1日目の様子は次回、たっぷりのお写真とともに振り返っていきます。

めちゃめちゃカッコいい建造物見つけた…!

最後まで読んでいただきありがとうございました。いいねやフォロー、是非お待ちしています!

次回の投稿も読んでいただけると嬉しいです☺︎

Instagram

この記事が参加している募集

スキしてみて

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?