プロマシ

防災好き、ゲーム・アニメ好き 2023年夏に子供が生まれてからゲームより子育てに興味が…

プロマシ

防災好き、ゲーム・アニメ好き 2023年夏に子供が生まれてからゲームより子育てに興味が移りつつある。

最近の記事

cod mobileはじめました

つい3日ほど前からFPS熱が急上昇しましてまたスプラトゥーンしたいなぁなんて思ってたのですが子供が生まれたのをきっかけに封印(妻の実家の押し入れに)しているので手が出ず、、 コントローラーのカチカチ音を深夜に響かせるのも気が引けるので大人しく我慢しようかと思ってたのですが、 見つけてしまいました スマホでできるFPS。クオリティも高いし、操作性も問題なさそう。 気がついたらタブレットのホーム画面にCall of Dutyのアプリがインストールされてるという😳 楽しい

    • ボムの使い方が難しい

      どうもプロマシです、久しぶりに帰ってまいりました。 しばらく結婚したり仕事が忙しかったりスマブラにハマってたりなんだりとスプラから遠のいておりました。そんなわけで49日目の更新。 とりあえずボコされるこれはいつも通りですね、1ヶ月近く空いてしまうと以前の感覚がわからなくなって「あれ?あれ?」と迷ってるうちに敵インクで塗りたくられてリスポーンをしまくってました。 とはいえ2,3時間ほどのプレイで徐々に以前の感覚は復活。 なんとか戻ってこれました。 ボムの使い所はかなり大

      • 何事も基本が大事(スシ練)

        どうもプロマシです、48日目の更新。 ここ最近もみじやパブロを使って色々な立ち回りを練習していたのですがやはり基本が大事だなと一旦スシに戻ってまいりました。 基本ができるほど強い武器どの武器でも基本ができてると強いのですがスシに関しては特に強くなる印象です。 癖がなく扱いやすい武器なので初心者向けではありますが3確、ボム、長射程スペシャルとスペックの申し分なし。 塗りもできますし、機動力もバッチリ射程もほどほどなので立ち回り次第でいくらでも化ける武器です。上級者が使ってる

        • メインでキルができるかが上達への一歩

          どうもプロマシです、47日目の更新。 ちょっと短射程にハマってしまいましてもみじやスプラ シューターをもって試合しておりました。 もみじはサブスペ投げてりゃいいと思ってる節があったのですが同じチームのもみじ使いさんがこれはなんなんだ!?というくらいのキル数を稼いでおり気になってメモリープレイヤーを拝見させていただきました。 僕の思ってたもみじはどうやらなんちゃってもみじだったと痛感させられました。 メインでキルをとりに行くしっかりメインでのキルをとっていたんです。後ろで

        cod mobileはじめました

          トラップに可能性を感じる

          どうもプロマシです46日目の更新。 本日は趣向を変えてトラップで遊んで参りました。 濡れる、センサーつく、ダメージ入る トラップの特性が面白くて設置した場所を敵が踏むとダメージと共にセンサーがつくんですね。しかもなかなか範囲で濡れると言う。 うまく敵の通りそうな位置に設置できれば勝手に踏んで一方的にダメージと位置の把握ができます。 おまけに3つ目を設置すれば1つ目が好きなタイミングで爆破もできるという。任意の起爆もできる便利グッズ。 わくわくするじゃあないですか。

          トラップに可能性を感じる

          意外と見てないレティクル

          どうもプロマシです、45日目の更新。本日もこりずにぬくぬくH3練習しております。 ヒラメが丘団地難しいですねぇ 射線が通らないし、出会い頭の撃ち合い多いしでH3苦しい気がしてます。 そんな中でもキルできたときのパターンがありました。 レティクル見てねぇ先に敵を発見して奇襲をかけてるのに当たらない時はレティクルを見てなかったんです。 厳密に言うとなんとなく見てはいるんですけどレティクルにしっかり合わせてないんですよね。 ぼやーっと画面みてて画面の真ん中に敵が来たら撃つ

          意外と見てないレティクル

          サブスペでポイポイするのは楽しい

          どうもプロマシです、44日目の更新。 悪魔に魂を撃ってきました。 H3ばっかり練習してたらちょっとガンガン動きたくなってきました。 どんな武器にもちょっかい出せるもみじ最高です。H3だとキルのタイミングがシビアなので難しいこと考えずになんとなく敵のいそうな場所にポイポイしてるだけでも立ち回れるのはめちゃ楽しいですね。 近づかなくてもいい敵との対面をサブやスペシャルを絡ませながら戦えるので基本的に有利な状況で戦いやすいです。相手に無理に近づかなくてもサブスぺが優秀なので相手

          サブスペでポイポイするのは楽しい

          プラコラは強い、だがH3の強みも知れる

          どうもプロマシです、43日目の更新でございます。 ロビー練やりすぎると実践の感覚がわからなくなるのでできるだけ試合をして参りました。 潜伏時間を増やすのが大事とりあえず潜伏の時間が伸びると冷静に周りが見れるようです。周りを確認次第いいいポジションを取りつつキルチャンスがあれば攻めに行く、こんなスタンスでやっていると徐々にキルデスレートが改善されて勝てる試合が増えて参りました。 やっぱり冷静になるのは超重要ですね。 プラコラが強いちょっと箸休めにH3より立ち回りの自由度が

          プラコラは強い、だがH3の強みも知れる

          ロビーに引きこもった代償

          どうもプロマシです、42日目の更新。 記事の更新だけは着々と進んでおります。 タイトルにある通りすっかり試合が怖くなってしまいました。 試合に出ると負けることの方が怖くて仮に勝てたとしてもそんなに嬉しくないという。 負けることへの恐怖を感じるようになってきたんです。 ロビーに引きこもりすぎたおそらくですがロビー練習をしすぎたのが原因のような気がしてます。 例えば長い間人と話してないと知らない人と会話するときにテンパってうまく言葉が出てこない、し変な汗かくし、心拍数は爆増だ

          ロビーに引きこもった代償

          H3はギアで強くできるのか

          どうもプロマシです、41日目の更新。本日もぬく練して試合して参りました。 試合慣れが当面の課題だなぁと感じているのですがこれは時間がかかりますね、相変わらずボッコボコにされております。少しずつレベルアップしていきたいです。 ギアで少しでも良くしたい練習は時間がかかります、少しずつしか成長していきません。何か手っ取り早く強くなる方法があるならなんでも試したいです。 そこで今までなんとなく装備してたギアをもう一度見直すことにしました。 イカニンは必須 これはH3のコンセプ

          H3はギアで強くできるのか

          試合ばかりは疲れちゃうよね

          どうもプロマシです。40日目の更新です。 しばらくH3で活躍するためにH3ばっかり使っていたのですが試合になると思ったように動けずボッコボコにされ「んぬあぁぁぁぁっ!」と唸っておりました。 もうね、これは試合慣れするしかないですね。 スプラの練習してるようでメンタルの修行になっているという、修行僧量産ゲームですよねこれ。 サモランに癒しを求める楽しいですねぇサモラン。相手がCOMだとやられても悔しくないですし純粋に仲間とも一緒に戦ってる感じがあって楽しいです。 しばらく

          試合ばかりは疲れちゃうよね

          視野の狭さがデスにつながる

          39日目の更新。本日もH3でぬく練して試合もやってきました。 エイム力は上がってきたのですが試合となるとどうもうまくいきません。 おそらく立ち回りでやらかしているようです。 不利な位置で撃ち合いしている相手より低いポジションだったり、乱戦のど真ん中など有利とはいえない場所で撃ち合いをしてしまうと撃ち勝つ確率は上がりにくいです。 知らないうちに撃ち合いの中に飛び込んでしまうと敵もこちらに気づいて警戒しているのでまあキルを取れないです。しかも位置バレしてるのでデス率も高いという

          視野の狭さがデスにつながる

          壁ジャンエイムの練習をはじめた

          38日目の更新。本日もエイムのぬく練しておりました。 そんなこんなで射程端で当てるのに着々と慣れきてます。ロビー限定で 試合になると射程の端っこで当てようなんて余裕はなく気持ちいつもより遠くの間合いでも当てられるようになったなぁくらいの変化です。なんだかんだ成果は感じてます。 成長をし続けるためにはストレスが必要苦手な動きを練習していると徐々にできるようになってきて簡単に感じるようになってきます。簡単になったらその練習はもうおしまい。 なぜなら習得した動きを繰り返しやっても

          壁ジャンエイムの練習をはじめた

          敵を見つけた!どうする?

          37日目の更新。本日もぬくぬくエイム練。ちょっとずつ上達しております。 射程端の感覚も少し掴めてきました。 昨日から索敵を意識した立ち回りをしております。おかげで落ち着いて戦況を把握できるようになりましたが今度はいつ前に出るかがわからないという。。 何かできるようになると新しい課題が出てくる、本当に果てしないゲームです。 発見した時あとのアクション理想は発見した速やかに処理することです。時間をかけてると敵の増援がきてしまいキルできなくなるわ、やられてしまうわでいいことなし

          敵を見つけた!どうする?

          索敵するなら顔を上げろ

          36日目の更新。本日もぬくぬくエイム練習しておりました。 昨日から射程を意識した練習をはじめたのですがやっぱり難しいですね。離れるほどブレがシビアになるのでガシガシ練習したいです。 射程を意識して試合も行ってまいりました。距離をとれば生存率は上がりますがキルが減ってしまうのが悩ましいです。これも練習でエイムを上げるのみですね。 索敵は顔を上げる射程を気にしながら立ち回るといいことがあって、相手が良く見えます。 状況把握がしやすくなるので味方のサポートや相手の潜伏を阻止す

          索敵するなら顔を上げろ

          射程端エイムは超難易度

          35日目の更新。本日もぬくぬくH3練習しておりました。 2本分くらいの距離でのエイムならそれなりに合うようになってきたので昨日から射程の端っこで当てる練習をはじめました。 奥行きを掴めるかH3の射程がだいたい3本分なのでイカ風船と射程のギリギリの距離をキープしながらエイムを合わせる練習をしてました。 ギリギリのところで当たるとダメージの減衰が少し入るので、減衰ダメージの距離で当てられるのが理想です。 難しいです。 集中するとつい癖で近づきたくなります。かといって離れる意

          射程端エイムは超難易度