見出し画像

サブスペでポイポイするのは楽しい

どうもプロマシです、44日目の更新。
悪魔に魂を撃ってきました。

H3ばっかり練習してたらちょっとガンガン動きたくなってきました。
どんな武器にもちょっかい出せるもみじ最高です。H3だとキルのタイミングがシビアなので難しいこと考えずになんとなく敵のいそうな場所にポイポイしてるだけでも立ち回れるのはめちゃ楽しいですね。

近づかなくてもいい

敵との対面をサブやスペシャルを絡ませながら戦えるので基本的に有利な状況で戦いやすいです。相手に無理に近づかなくてもサブスぺが優秀なので相手に圧をかけることもできてしまいます。
サブスペで圧をかけつつ塗りを広げていくのが基本的な立ち回りになるかと。

対面をする場合はあらかじめトーピードを投げて敵の視点を逸らさせることができれば撃ち勝ちやすいです。

索敵しなくてもいい

これも楽ですね、結構索敵をするのは難しいのでなんとなく相手のいそうな場所にポイポイ投げておけばトーピードさんが見つけてくれます。
ホップソナーも組み合わせるとイカニンをほぼ封殺できてしまいます。

潜伏キルをされなくなるので気を張らなくてもいい場面が増えて気楽にプレイできてしまうという。

人をダメにする悪魔の武器

もみじは脳死プレイしやすいのでプレイスキルは上がりにくそうです。戦いやすいのは間違い無いですが、長い目で見ると自分がダメになってしまいそうなので使う頻度は抑えておきたいです。

もしまた持つことがあっても考えることをやめないように気をつけたいと思います。
それではまた明日もよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?