見出し画像

ロビーに引きこもった代償

どうもプロマシです、42日目の更新。
記事の更新だけは着々と進んでおります。

タイトルにある通りすっかり試合が怖くなってしまいました。
試合に出ると負けることの方が怖くて仮に勝てたとしてもそんなに嬉しくないという。
負けることへの恐怖を感じるようになってきたんです。

ロビーに引きこもりすぎた

おそらくですがロビー練習をしすぎたのが原因のような気がしてます。
例えば長い間人と話してないと知らない人と会話するときにテンパってうまく言葉が出てこない、し変な汗かくし、心拍数は爆増だしで、もうこんな思いするくらいなら誰とも話したくないと思ってしまうのが自然な反応なのかなと。

ロビーで練習してるとただただ的当てに集中できるので徐々に当たるようになってきて楽しいです。
でも試合になると潜伏も大事なわけです、姿を晒してしまうとすぐにやられてしまうのでできるだけ見つからないように必要な時だけ体を出すように意識したいです。

ロビーばっかりやっていると体を隠す意識が身につかないのでどうしても相手を見つけると猪突猛進したくなってしまいます。で、囲まれてデスするという。

キルできないデスするの悪循環

特によくないのがキルする意識ばかりになって周りが見えなくなると敵の発見が遅れたり不利なポジションでの撃ち合いをしてしまったりしてデスしやすくなります。
こうなるとキルはできないしデスばっかだしで全然勝てるイメージが湧かなくなってしまいます。
そして試合が怖くなってさらに引きこもるようになるという。。

まとめ

試合も練習。試合も練習。試合も練習。
ちょっとしばらくの間ロビーでのエイム練習を封印して徹底的に試合に慣れようと思います。
荒療治ですが一番効きそうな気がしてます。

試合かぁ、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?