トラップに可能性を感じる
どうもプロマシです46日目の更新。
本日は趣向を変えてトラップで遊んで参りました。
濡れる、センサーつく、ダメージ入る
トラップの特性が面白くて設置した場所を敵が踏むとダメージと共にセンサーがつくんですね。しかもなかなか範囲で濡れると言う。
うまく敵の通りそうな位置に設置できれば勝手に踏んで一方的にダメージと位置の把握ができます。
おまけに3つ目を設置すれば1つ目が好きなタイミングで爆破もできるという。任意の起爆もできる便利グッズ。
わくわくするじゃあないですか。
で、これを前線でやってみたいと思ったわけです。
パブロフューで裏に抜ければ可能性はある
基本的にトラップは待ちの武器だと思います。敵インクの中にポチッと置ければ理想ですがそもそも敵インクが危険なわけで。
そこでいっそのこと相手の裏まで抜けやすいパブロなら前線にガシガシ設置できるのではと思ったんです。
相手から見ればパブロの通り道はあるけどトラップがあるとわかってるときっちり塗り返さないといけないので時間を消費します。
もし裏に抜けられない場合は壁を曲がったすぐそばや前線の際に設置して味方や敵が近づき次第任意で爆発させます。
即座に足場を作るor奪えるので有利な状況を作りやすいです。
実際にやってみて
裏に抜けれないケースはよくありますし、敵の侵攻ルートの予想を外して役に立てれない場面が多々ありました。
もしかしたらトラップを設置しつつヘイトを買えれば相手をトラップに誘導して有利な状況を作れるかもしれません。(高等テクですが)
トラップはかなり開拓しがいのある武器なので今後もちょこちょこテストしていきたいですね。
本日はこんな感じでした。
また明日とよろしくお願いいたします!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?