見出し画像

壁ジャンエイムの練習をはじめた

38日目の更新。本日もエイムのぬく練しておりました。
そんなこんなで射程端で当てるのに着々と慣れきてます。ロビー限定で
試合になると射程の端っこで当てようなんて余裕はなく気持ちいつもより遠くの間合いでも当てられるようになったなぁくらいの変化です。なんだかんだ成果は感じてます。

成長をし続けるためにはストレスが必要

苦手な動きを練習していると徐々にできるようになってきて簡単に感じるようになってきます。簡単になったらその練習はもうおしまい。
なぜなら習得した動きを繰り返しやっても成長がスローになるからです。できることをやってもしょうがないかなと。
成長し続けるためには自分がちょっと頑張ればできそうな課題を常に自分に与え続けることが大事。

それは得てしてストレスを感じるものだったりします。できないことを繰り返しやるわけですから仕方がないです、練習とはそういうものです。
だからこそ試合で思い通りに動けた時は最高に楽しい瞬間だったりします。

で、今の僕の場合は平地でのエイムはだいぶストレスなく合わせられるようになったので今度は壁を使ったアクションを挟んでエイム練していこうかと。
特に高台の上にいる敵に奇襲をかけることを想定したイカノボリや後ろイカロールで高台にいる敵を倒す練習が効果高そうです。

もちろん難しいです。でも今までできなかったエイムも練習していくうちにできるようになったので壁ジャンも徐々に使いこなせるようになってくる気がしてます。(400時間以上かかってますが)

練習にストレスはつきものですが、なにくそ根性でストレスを力に変えて乗り越えていきます!
こんな感じで練習の内容がまた一つレベルアップいたしました。実践でも少しずつ動きがよくなってきてるのでどこかでブレイクスルーがやってくると信じて頑張ります。

また明日もよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?