見出し画像

H3はギアで強くできるのか

どうもプロマシです、41日目の更新。本日もぬく練して試合して参りました。

試合慣れが当面の課題だなぁと感じているのですがこれは時間がかかりますね、相変わらずボッコボコにされております。少しずつレベルアップしていきたいです。

ギアで少しでも良くしたい

練習は時間がかかります、少しずつしか成長していきません。何か手っ取り早く強くなる方法があるならなんでも試したいです。
そこで今までなんとなく装備してたギアをもう一度見直すことにしました。

イカニンは必須

これはH3のコンセプト的に外せないところかなと、潜伏キルで離れてる敵も一瞬でキルできるので長射程相手を意外と得意としてます。
前提として相手に気づかれないことが重要となるのでイカニンで発見されにくくするのは重要度が一番高いと思います。スニーキングでもいいですが対応が遅れるのでイカニンがいいかなと。

あとはH3の対面時の生存率を高めるのにも効果的です。イカ状態になれば相手がこちらを見失いやすいのでやられにくくなります。キルのチャンスが生まれることもあるのでやはり重要ですね。

イカ速

こちらも必須ですね、硬直が重いので不利対面の時には逃げたいのですがイカ速がないと逃げきれずやられやすいです。
射程が長いので味方のカバーに入る時もささっと距離を詰められるのは武器になります。イカ速で味方の生存率を上げて敵をキルしやすくなります。
キルチャンスを逃さないのもイカ速があればこそです、長射程が自分以外をターゲットにしてるのを確認できたらできるだけ早くキルをしにいきたいです、こんな時にもイカ速があればチャンスを逃しにくくなります。2.0積めるとかなり動きやすいです。

お守り全般

硬直がとにかく弱点なのでここをつけ込まれてやられることが多いです。なので少しでもやられにくくしていきたいのでお守りは外せません。
安全靴0.2、爆風軽減0.2は確実に積んでおきたいです、少しでもやられる要因を減らして生存率を高めておきたいです。

その他

ジャンプ短縮、サブ効率あたりも候補に入ってくるかなと。
逃げる時にジャンプ短縮は重宝しますし、ポイセンをたくさん使えれば対面の勝率を上げられるのでサブ効率も活用したいです。上記の3つを積んでみて余った枠で入れていく感じでしょうか。
あとはルールによって動きやすいものを選択していくのが良さそうです。

まとめ

H3の取り回しは本当に難しいですが練習していると徐々に戦えるようになってきます。ギアは動きの基本を作ってくれる要素なので自分の立ち回りに合わせて考えながらカスタマイズしていきたいですね。

日々練習ですね。また明日も頑張って参ります。よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?