見出し画像

試合ばかりは疲れちゃうよね

どうもプロマシです。40日目の更新です。
しばらくH3で活躍するためにH3ばっかり使っていたのですが試合になると思ったように動けずボッコボコにされ「んぬあぁぁぁぁっ!」と唸っておりました。
もうね、これは試合慣れするしかないですね。

スプラの練習してるようでメンタルの修行になっているという、修行僧量産ゲームですよねこれ。

サモランに癒しを求める

楽しいですねぇサモラン。相手がCOMだとやられても悔しくないですし純粋に仲間とも一緒に戦ってる感じがあって楽しいです。

しばらくアホみたいにエイム練習とキャラコン練習してたので曲がりなりにも敵の処理スピードが上がっておりました。
おかげで敵に囲まれにくくなったり、状況を打開できる場面が増えてクリア率が上がったように感じます。初めてたつじん+3まで来ましたし、練習していれば少しずつでも必ず前進はしているなと改めて認識しました。

煮詰まったらやり方を変える

同じ武器ばっかりだったり、ガチマッチばっかりだったりだとどうしても飽きてくるし勝てないとフラストレーションを感じてくるものです。
煮詰まる前に条件を変えて常に楽しめるように工夫できるともっともっとストレス少なくプレイできるのかもしれません。

H3のこだわりはありますがもっといろんな武器も使いながらバリエーションに富んだ楽しみ方もしていこうと思いました。
こんな感じでまた明日もやってまいりますのでよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?