見出し画像

視野の狭さがデスにつながる

39日目の更新。本日もH3でぬく練して試合もやってきました。
エイム力は上がってきたのですが試合となるとどうもうまくいきません。
おそらく立ち回りでやらかしているようです。

不利な位置で撃ち合いしている

相手より低いポジションだったり、乱戦のど真ん中など有利とはいえない場所で撃ち合いをしてしまうと撃ち勝つ確率は上がりにくいです。
知らないうちに撃ち合いの中に飛び込んでしまうと敵もこちらに気づいて警戒しているのでまあキルを取れないです。しかも位置バレしてるのでデス率も高いというよろしくない立ち回りなわけです。

そこで高台を利用したり、壁を使って撃ち合いに有利なポジションを取るのがキルレートを良くすることにつながってきます。

熱くなると周りが見えなくなる

最近ロビー練習をしすぎた弊害だと思っているのですが、冷静に周りの状況を把握することができなくなっています。
当てることに集中してしまうと周りが見えなくなって今の自分のポジションが有利なのかを判断できなくなってしまいます。

連続でデスする時は大体周りが見えてない時です。

敵が見えても猪突猛進せずまずは周りの状況を確認してどのポジションに動くのがベストなのかを一旦シミュレートすると安全にキルができると思います。

常に冷静にでも迅速に判断をすること心掛けて試合をしていきたいですね。
エイム練、キャラコン練ばかりしてると試合での視野が狭くなりがちなので気をつけたいです。

そんな感じでまた明日も頑張りたいと思います!
よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?