見出し画像

鷹の爪とピリ辛記事

今年の夏が酷暑だったせいか、
辛いシシトウに当たる確率が連年に比べて格段に上がっています。
 
劇辛シシトウがお好きな方には絶好の一品になるのでしょうが、
私は万願寺あまとうのような やんわりしたシシトウが好みです。
 
アンケートや感想文やご意見も
ピリ辛なコメントは身になるのです。
極限越えの辛いコメントには
スタッフが2人がかり、3人がかりで対応いたします。
めったにお目にかかることはございません。
むしろ、私のNote記事が甘さ控えめなのですよ。
 
極限を超えたシシトウ群を
真っ赤になるまで待って収穫し、
そのあと乾燥させて、「鷹の爪」風に仕立てて
ハラペーニョという食材になって頂きました。
 
これで、冬のピリ辛料理は、おいしさアップのはずです。
 
私のピリ辛記事も、おいしさアップできていたらいいなぁ。
甘さも酸味も感じる記事になったらいいなぁと、思いつつ、
鷹の爪を触った手で、こすった目から涙が止まらない。

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?