見出し画像

高額セミナーへの直感と欲張りな私

1年前、ライティングの勉強をしようと決心しスタート。

あの決心が今につながっていると思える。

今ライターの仕事をバリバリやっているわけではない。でもこれからの自分の考え方、捉え方、動き方が見えてくるきっかけになった。

私にとっては高額なセミナー料。
普段3千円のセミナーを受講するのも悩むのに…(笑)

あの時、このセミナーが受けたい。今がチャンスって思えた。
直感なのだ!

あの3か月の間にとても濃い様々な内容を受講した。

そして、毎週毎週期限付きで追われる課題をこなして提出していった。

先生が惜しみなく出しくれるものをどれだけ自分の物にするか…
欲張りな私は必死だった。

文章を書くこと→note、X、電子書籍出版へのマーケティング。
ターゲットリサーチから始まって、3C分析、マインドマップ、タイムマネジメント、AI、著作権などなど。

今考えたら、ライティングだけではなくすべてのことに役立つ内容。

久しぶりに一生懸命の私がいた。

そして、ライティングだけじゃない、私自身の整理の仕方を学んだ。

たくさんの人に出会った。
たくさんの刺激をもらった。
たくさんの生き方を知った。

5年前上京する時、それまでの自分の一部をリセットした。
そして、ちょうど1年前コロナ禍だった時の自分をリセットした。

一年経った今、あの時の直感を信じた自分を褒めたい


#振り返りnote

#今こんな気分


この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,857件

#今こんな気分

76,062件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?