PRIMECARE杉本

(株)プライムケア代表取締役 杉本容、(ヨウと発音して下さい)<柔道整復師・保険代理店・交通事故専門医療コーディネーター>交通事故被害者の立場から、交通事故世界の中枢を覗き、被害者が受ける「医療者からの二次被害」を問題視。医療界の文化をアップデートしたく邁進しています。
    • 医療従事者のための交通事故・療養費・保険勉強会

      医療従事者のための交通事故・療養費・保険勉強会

      • ¥1,000 / 月

      FBページから始まった「半ばブラックボックス化された交通事故対応方法」の医療従事者向け勉強会。 ・勉強会に足を運ぶことが、なかなか叶わない ・勉強会で得られる知識ってどんなの? ・胡散臭くないか、確かめたい 方へ向けた、有料マガジンです。 これまで無料であったFBページでは、語りきれない話や、事象分析をこちらで展開します。 目的は ・正しい正攻法の知識をつけ、知恵でもって患者対応する ・知らず知らずのうちに「医療従事者と言う名の二次加害者」になる事を回避する手段を知る 無料ページ以上、勉強会参加以下のポジションですが、無二のレベルで知識提供させて頂きます。 御活用下さい。 <対象> 国家資格を持った医療従事者と、その関係職員

    • てあてせんせいの弟子

      てあてせんせいの弟子

      • 9本

      てあてせんせいの弟子になって(?)はや数年。 赤ちゃん・子どものケアに関わる時はいつも勉強です。 そこから得たことを、お裾分けできたらな・・・ 最近作った、院長先生のページはこちら https://teatesennsei.com

<追突され保険会社と交渉したYouTube動画の解説と医療従事者に知って欲しいこと>

SNS上で、YouTube動画が照会されていて「どれどれ」と拝見しました。 良い教材かな?(笑)ということで、解説しながら、医療従事者が交通事故を扱う上で知っておいて欲し…

ボクの5秒と交通事故専門家の2週間・・・解答の差はどうだった?

「まぁ~た杉本は弁○士の悪口を書いている・・・・」と思われるかも知れませんが・・・いや、事実報告なのでね。 ・シングルマザーの治療費 ・LACって知っていますか? …

シングルマザーの交通事故の打ち切り。Dr.も認める症状残存・・・さて治療費はどうする?

シングル親の家庭の場合、自治体でも用意されている福祉の中に「ひとり親家庭等医療費助成」というモノがあります。 所得の制限が、扶養人数によって変わりますが、子ども…

「中田敦彦のYouTube大学」の説明通りの自動車保険加入だったら医療現場でどんな困ったことが起こるか?3つ説明します

・交通事故の実際の流れ ・医療現場での費用の問題 ・任意保険の機能 ・日本の公的・社会保障制度の限界点 まで踏み込んだ内容で、医療従事者のみならず、一般の方にも交通…

コラム:エビのお鮨の尻尾をわざわざ取らない理由

先日、YouTubeで中田敦彦のYouTube大学で言っていたことの、否定的検証動画を上げました。 その動画を作ったことを発端として、様々な事象にある根本を考える様なお題目で…

罹患回復者の治療家がファイザーワクチン打ったら抗体価に予想外の事が起きました

ファイザーワクチン接種後の、抗体価(Sタンパク抗体)の検査結果の動画になります。 今回の動画を作るに当たって調べていましたら・・・世に回る抗体キットが測定してい…