マガジンのカバー画像

医療従事者のための交通事故・療養費・保険勉強会

FBページから始まった「半ばブラックボックス化された交通事故対応方法」の医療従事者向け勉強会。 ・勉強会に足を運ぶことが、なかなか叶わない ・勉強会で得られる知識ってどんなの? … もっと読む
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

保険会社はヒトデナシ?是正要請で保険会社の態度は変わるのか?

『医療従事者のための交通事故勉強会オンライン』を発表して、そうそうに申込も頂きました。 …

医師による診断と柔道整復師が記載した傷病名の差が起きた場合を考える

今回は、医師診断より部位数が多くなってしまったことから、保険会社から水増しを疑われ初めて…

都道府県によってジバイにおける保険会社の価格設定は違うのか?

先日はjpaaさん主催のオンラインセミナーをさせて頂きました。 これまで10年近くやって、600…

PRIMECARE杉本
2週間前

健康保険での任意一括請求を保険会社が急に撤回?後から健保使えの逆バージョンは何が…

前回は、健保一括請求という造語について説明をさせて頂きました。 そんな折、質問が来ます。…

PRIMECARE杉本
3週間前

「健保一括請求」という言葉から考えられる3つの問題点

先日ある質問を受けたときに、ある用語があがりました。 それが表題にある「健保一括」という…

PRIMECARE杉本
1か月前

俺たちにはマニュアルなんて無い・・・というマクドナルドを揶揄した表現から考えてみ…

私は「医療従事者のための交通事故勉強会」においては、交通事故の取扱に関して、一定の対応シ…

PRIMECARE杉本
1か月前

ジバイ請求を上部とりまとめにした弊害?クレーム事例から難しさと対策を考える

※有料マガジンになりますが「定期購入したいけど、いまいちやり方が分からない」という意見を頂きます。 コチラを参照下さい スマホでは出来ない場合があるので、一度ブラウザから確認下さい。 あと・・・キャリア決算よりクレカ決済をオススメします このところ「勉強会再開しないのですか?」との問い合わせを何件も頂くようになってきました。 自分も、ある意味コロナ禍を経過した今は、従前の思い込みに近い知識での対策は限界で、文化のアップデートは必須と考えています。 その第一弾もあるので

スキ
1

「あと2日通院したことにさせれくれ・・・」の真相と対処は?

交通事故の患者さんの事案は、お金絡みが多くそのことでいろんなトラブルになる事から「交通事…

PRIMECARE杉本
1か月前

「物損事故のままだと早く打ち切られる?人身に切り替えた方が良い?」この際だから都…

今回は更新遅れました。 業務多忙で遅くなっているところに、さらに新規の相談が来たので、原…

PRIMECARE杉本
1か月前

柔道整復師は「業」をどこでもしていいのか?これは医師に対しても同じ解釈だった・・…

あるSNSで ・柔整師はどこの所属であろうが、どんな場所であろうが柔道整復術を行うことは問題…

PRIMECARE杉本
2か月前

保険会社が電話が掛かってくるまで待っているんですか?

最近は、今年からいろいろと「医療従事者のための交通事故勉強会」もリニューアルを考えている…

PRIMECARE杉本
2か月前

治療家の「交通事故事案取扱方法の習得」の方法を真剣に考えてみる

実は先日、ある治療家の発信しているブログを拝見しました。 その中で「自賠責関係」とした記…

PRIMECARE杉本
2か月前

裁判すれば良いというわけでは・・・

ある接骨院の先生からの相談で、交通事故の患者さん絡みです。 交通事故の患者さんの場合、時…

PRIMECARE杉本
2か月前

遊覧船会社社長の保険に対する話、としては「あり得なくない、大きな勘違い」を考える・・・