見出し画像

「子供の勉強と家庭学習」についてラフに話せる座談会をしませんか?

「子供の勉強と家庭学習」について、参加者でざっくばらんに情報交換する座談会を企画しました!


テーマは「子供の勉強と家庭学習」

日頃の学習に関する疑問、悩み、もやもやを「ちょっと聞いてほしい!」「みんなならどうする?」といった感じで少数で気軽に話せる場を作りたくて企画してみました!

顔出し無しOKなので、参加者の方も気軽にご参加いただきたいと思います!

私自身も中1と小3の娘をかかえ、小学校入学から結構悩んできました!

お子さんの年齢は問いません!今の悩み、これからの悩み、今後のために聞きたいこと、など気軽にみんなで情報交換しましょう!

約1時間の入退室自由の座談会ですので、今仕事や家事や育児に悩む方、これからママになる方、男性の皆様もぜひお気軽にご参加ください。


座談会テーマは「子供の勉強と家庭学習」

小学校入学と同時に、宿題や成績が身近になり、「子供の勉強と家庭学習」は日々親子にマストのテーマになります。

年齢があがるにつれ、受験なども大きな存在となり中学校入学後には多くの子供が塾通いを始めますよね。

今回は、そんな「子供の勉強と家庭学習」について、参加者でざっくばらんに情報交換する座談会を企画しました!

編集部ミイをモデレーター&パネラーにし、「子供の勉強と家庭学習」に関する、ちょっとした疑問、悩み、もやもやを「ちょっと聞いてほしい!」「みんなならどうする?」といった感じで少数で気軽に話せる場になります。ぜひ一緒にワイワイお話しましょう!!

概要

日時:2021年10月1日(金)
昼の部12:00~13:00/夜の部21:00~22:00

場所:zoom/Twitterスペースにて開催(zoomは顔出し無しOK)

【座談会 昼の部 12:00~】
https://us06web.zoom.us/j/87250335734?pwd=VCtOdGFveHBRQklpQ1hEdHVpcXBIUT09

【座談会 夜の部 21:00~】
https://us06web.zoom.us/j/81065361155?pwd=MHBPdGRZY0ZLNHBZQzFQQUhPRXI1dz09

参加費:無料

パネラー兼モデレーター:
中学一年生と小学校四年生の姉妹を娘に持つ現役ワーキングマザー ミイ

プログラム:
(1)子供の勉強と家庭学習
(2)各家庭のケース(参加者によるフリートーク)
(3)結論・まとめ

参加方法:
時間になりましたら、zoomの指定ページにお越しください。

お申し込みはこちらのフォームから↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?