見出し画像

こうやってnoteを活用しています

noteをはじめて、毎日投稿して、7ヶ月くらい経過しています。

自分のバイオリズムや仕事の波によって、投稿時間や内容の精度が変わってしまいますが、何とか継続しています。

仕事のほとんどが自宅で完結するようになり、外出も少なくなったため、そうそう毎日トピックがある訳もなく、それでも毎日更新を続けられるのには、あることに意識しているからです。

それは、インプットしたものをアウトプットしよう!です。

このnoteは、言わば外部記憶装置であり、経験のアウトプットなのです。

アウトプットするためにインプットするという逆転の発想に立ち、ブログを書くために学習してネタを探して、ニュースを探って、記事化しています。

これが良いのか悪いのかは分かりませんが、結果として、毎日続けているということでOKだと思っています。

記事のクオリティを求めると時間がかかりますし、アフィリエイトで稼ごうとなると自由度が制限されてしまいそうですよね。

毎日コツコツ続けることは、毎日コツコツやることです。

元も子もない話かもしれませんが、やらないと気持ち悪いくらいに習慣化して、記事を書くためにインプット量を増やし、アウトプットに向ける。

あとは、“○○すべき”をやめることですかね。
例えば、文字数は1,000文字以上にすべきとか、文体を統一すべきとか、テーマを絞るべきとかですね。
自分で好き勝手に発信しているので、マイルールに縛られない方が、継続しやすいと思います。

これが、私のnoteを続けるコツです。


久しぶりにお題記事を書いてみました。

#noteのつづけ方


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

よろしければ、サポートお願いします! もっと分かりやすく、ビジネスの話題を提供できるよう、勉強資金に使わせていただきます。