見出し画像

デジタルトランスフォーメーション(DX)#14 今さら聞けないDXの動画

今年の8月にデジタルトランスフォーメーション(DX)について講演した内容をコンパクトにして、自宅で収録した動画です。

当初は、限定公開としていましたが、テロップを入れてみたので、視聴しやすくなったかと思い、どなたでも視聴できるようにしてみました。

DXの本質や基礎について、解説しています。
デジタルトランスフォーメーション(DX)の導入として、ご覧いただければ幸いです。

実際の講演では、この内容に加えて、企業や団体のDXの最新事例を盛り込んで、説明しています。

事例があると、イメージしやすいですよね。

現在開催中の CEATEC 2020 ONLINE でもDXをテーマとしたセッションが数多くあり、ニューノーマル時代のビジネス変革に関する内容を見ることができます。

DXというキーワードが徐々に浸透しつつある今、次のテーマは、実際に何を課題にどういうアクションが必要なのか、についてまとめていきたいと思います。

DXの課題は各社各様ですので、スタンダードを作りづらいのですが、共通するテーマのようなものがあると思っています。

これからも様々なインプットを咀嚼してアウトプットしていきます。


余談ですが、You Tubeの収録環境を考えないとな~、と思いました。
PPTの録画機能だけではなく、私自身の収録・配信環境のDXも併せて、進めていきます!


よろしければ、サポートお願いします! もっと分かりやすく、ビジネスの話題を提供できるよう、勉強資金に使わせていただきます。