結婚前夜。

明日、結婚します。


うそ。

正確には”結婚式”をします。


プロポーズも済ませて、指輪も交換して、子作りまでした順調カップルな私たちですが、私の個人的なスタンス・主張により入籍はしていません。

結婚式も、披露宴はいらいないけれど、身内だけで簡単な式くらいはやりたいね、と話していました。

が、身内の不幸により、それも延期。


式もしない、入籍もしない。


お互い初婚で、何のしがらみもないカップルなのに、あんまりかなって思ったのとw、若いうちに(っつってももうそんなに若くはないが...)ウェディングドレスは一回くらいは着ておきたかったな...という淡い憧れから、写真だけで結婚式を挙げることにいたしました。


場所は、都内の小さな教会。


明日、純白のドレスに身を包みます。



入籍についてはまだ未定だけれど。

なんとなく、「明日、結婚するのかぁ〜」という気分になったので、せっかくなので書き留めておきました。


何も変わらないけれど、何か変わる気がする。

卒業とか入学とかよりは大きくないけれど、初めてひとり暮らしをしたときのような、ちょっとした旅立ち感と、わくわくがあります。


結婚式をして、もしかしたら入籍もして、冬には子供も生まれて。


2年前には思いもよらなかった人生を、歩み始める第一歩。

それが、明日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?