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東京に住んでいます。 飲食店舗コンサルティング 料理が得意 レストラン、カフェ、デリバリーについてご案内。

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マガジン

  • フードデリバリー、テイクアウト始め方

  • 飲食店バイブル

    夢と希望が詰まった自分のお店。オープンする前にやらないといけない事。オープンしてからやるべき事。やらなくてもお店は開けられるがここがここが1番重要ポイント。お店を存続させる為に。

  • 開業マニュアル

    飲食店開業を控えている方へ

最近の記事

フードデリバリー店、テイクアウト店の作り方 11

フードデリバリー店。ゴーストレストラン、クラウドキッチン、テイクアウトの作り方 まとめ 1.月間売り上げは300万 2.ワンオペ 1日売上10万✖30日  12万×25日  15万×20日 3.8坪は必要  キッチン+包材収納 4.家賃は10万 マックス15万迄 5.1日3万~5万の売り上げが3店舗を構築 6.お店は1拠点に3店舗以上作る。 7.ウーバー、WOLT,出前館、メニュー 売上について 単価が1500円の料理を1日60食売れたら9万円が1日の売り上げ  時

    • やりたい事、やれる事、望まれる事

      やりたい事 自分が何をやりたいのか? これって、すぐ決まる人もいるし、なかなか決まらない人もいるよね。 なかなか決まらない人は、この「やりたい事」を決めたり、決めつけたり、決定したりすることが苦手なんだと思う。 「何やりたいか考え中」だったり、「何やりたいかわからなーい」という感じ。 僕は、名前を決めることが苦手で、なかなか決まらない。 決められない。悩んでしまって時間だけが無駄にすぎてしまう。 苦手という事は、後回しにすればいいよ。多分、今までいろんな場面で悩んでし

      • 売れる仕組み1

        飲食店は儲からない 飲食店をオープンさせたいオーナーは毎年後を絶ちません。 どんなに不況であっても、世の中パンデミックであっても カフェ、レストラン、あらゆる食べ物屋さんのオープン需用はあります。 現在でも、東京都心部は物件が少ない状況です。 特に、1階路面店は高い家賃のわりに坪数少なくという情況ですが とても大人気です。 飲食店は潰れる 飲食店は簡単ではありません。 毎日、毎月、どこかのお店が閉店をしていて 3年後のお店はどうなっているか分からない真っ暗な未来です。

        • フードデリバリー店、テイクアウト店の作り方 10

          全ての飲食店、デリバリー店を成功させるために行う事。 売れる、利益が出る仕組みづくり。 立地、商品、人、ブランド・・・ どんなものがあろうと、何があろうと、全てが揃っていたとしても 売れる仕組み これがないと利益が出ません。 ブランディングを決めてから、商品づくり。 商品を作ってから価格を決める。 やりたいことを形にする。 いろいろやり方、手順はあります。 何処から手を付けたら良いのか? ここで悩んでしまうと先に進みません。 私は、どこから決めても良いと思ってい

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        • フードデリバリー、テイクアウト始め方
          12本
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        • 開業マニュアル
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        記事

          フードデリバリー店、テイクアウト店の作り方 9

          立地について ゴーストレストランやクラウドキッチンなどによるフードデリバリー業務。 これから始めようと思っている方。 今回は立地について少し語っていこうと思います。 何処で勝負するか? 何処の町で勝負するか? 私は基本的に立地は関係ない事がこのデリバリー専門店の良い所だと思っています。 路地裏でも良し。 空中階でも良し。 アクセス難でも良し。 ダメな立地としては、 駐禁取り締まりが激しい都心のど真ん中の家賃が高い所! 立地と同時に考えたいのが店舗面積 どうい

          フードデリバリー店、テイクアウト店の作り方 9

          フードデリバリー店、テイクアウト店の作り方 8

          フードデリバリー店を繁盛店にするための必須事項。 今回は、ラストの4回目。 今までの復讐として ①スピード ②包装 ③配達員への気配り の3つの大切なことをお伝えしました。 そして 最後に重要なのがこちら。 ④宣伝、リスティング 結局、ウーバーイーツや出前館にWOLTに申し込み 開設までに時間がかかり やっとオープンで受注ができる状態になっても肝心の注文が入らない! なんてことはよくあるはなしです。 前評判は、「儲かりまっせ!」「ワンオペレーションでOKです」「

          フードデリバリー店、テイクアウト店の作り方 8

          フードデリバリー店、テイクアウト店の作り方 7

          フードデリバリー店やゴーストレストラン、テイクアウト店、クラウドキッチンにバーチャル店 こんな業態に参加中の方! きちんと結果を出せるように、利益が出るようになっていますか? 今回の内容は、デリバリースタッフを大切にしろ!  です。 お店で働いてくれるスタッフもそうですが、ウーバーイーツや出前館にWOLTにMENUなどの配達員の方を大切にしようというお話。 皆さんは、この配達してくれる方々とどのようにお付き合いされてますか? まず、配達の人はアルバイトの方もいます

          フードデリバリー店、テイクアウト店の作り方 7

          フードデリバリー店、テイクアウト店の作り方 6

          物件取得に看板も材料も揃えて手続きも終わり さぁ、待望のオープン。 フードデリバリー店、テイクアウト店、バーチャルレストランが 押さえておきたい重要項目。 ここでは最低限守らねばならないポイントのご紹介ですので、 全て死守して、繁盛店を目指してください。 まず、今から上げる項目は実店舗やゴーストレストラン、テイクアウト店、デリバリー専門店などでも同じことです。 それでは、前回発表したのがこちら。 ①スピード ②包装 ③配達員への気配り ④宣伝、リスティング こ

          フードデリバリー店、テイクアウト店の作り方 6

          フードデリバリー店、テイクアウト店の作り方 5

          今回は、こちら フードデリバリー店舗やテイクアウト店、宅配専門店、バーチャルキッチン、ゴーストレストランなどのサービスを開始するに当たり 出店場所も決まった! 商品も決まった! ではその後。その次。 必ず押さえておきたい事 始めるからには、繁盛店にしたいと誰でも思うところです! 衛生、美味しい、見た目、ボリューム、価格、温度、価格、メニューの分かりやすさ、サイドメニュー、メニュー説明、キャンペーに参加するか? などいろいろ課題はあります。 何故、繁盛しないのか

          フードデリバリー店、テイクアウト店の作り方 5

          フードデリバリー店、テイクアウト店の作り方 4

          最近さらに新店舗として、デリバリー専門店、バーチャルレストラン、ゴーストクラウドキッチン、宅配専門店舗としてオープンしているお店が増えています。 既存飲食店の新規登録、新規加盟のお店も、ウーバーイーツ、出前館、WOLTなどへの進出も目立っています。 Woltに至ってはサービスエリア拡大しています(例、東京)ので、新たなサービス地域の飲食店は参加されている事でしょう。 さて、デリバリー店舗として参加店が増え、サービス地域の拡大もあり、益々盛況なこのフードデリバリー、テイク

          フードデリバリー店、テイクアウト店の作り方 4

          フードデリバリー店、テイクアウト店の作り方 3

          フードデリバリーお勧め係として、経験をもとに最新情報入りで語っていますので、どうぞお気楽にお読みください。 デリバリーを始めない理由 陽気が良くなり、外に出かけたくなり、ただ歩いているだけでも気持ちの良い4月、5月。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? お昼はランチに出かけ、夜は歓迎会や久しぶりの会食と 外食を楽しまれた方は多いと思います。 そんな中で、デリバリー店、ゴーストレストランやテイクアウト事業の売り上げはどうであったか?? 僕がかかわっていたり、実際に配達を

          フードデリバリー店、テイクアウト店の作り方 3

          朝に食べたい食材

          おはようございます☀ 皆さんは、朝ごはんはキチンと食べてますか? ギリギリまで寝て居たいから、朝食抜きにしている人!僕も実はそうなんです。 朝パッと起きられないですよね。 お休みの日は、特に甘えてしまい、後5分。10分と、、、。 結局お昼近くまで寝てしまい、半日損してしまった〜!と、言う事いつもです。 朝ご飯は大事 良く、朝ご飯は大事とききます。 そんなに?何が大事なの?と、疑問を持ちゆる〜く調べてみました。 すると 朝食をとると、頭と体が目覚めるらしい!

          朝に食べたい食材

          独立、開業したら絶対やらないといけない確定申告

          お店を持つ、開業する! という事は、必ずやってくるのは確定申告 めんどくさいですよね! 税理士に頼むと高いし! どうしましょう? 今月は、確定申告に時間を取られている事業主は多いと思います。 丁度、まん延防止処置期間も3月6日まで延長したので、その間に助成金や確定申告などを終わらせておきたいですね。 僕も、青色申告は半ば途中です。 でも、この確定申告は、自分自身に大きなメリットがあるのできっちりやりましょう。 キチンと数字を理解することが、お店を繁盛させたり大

          独立、開業したら絶対やらないといけない確定申告

          フードデリバリー店、テイクアウト店の作り方 2

          寒い冬にこそ、多くの需要があるフードデリバリー。 雨の日も、多くの需要があります。 そして今! まん延防止処置が出ている現在も、連日の高い需要があります。 当然、このテイクアウト業、デリバリー店にも弱点があります。 その弱点と思うべき事、2点あります。 デリバリー店、バーチャル店、ゴーストレストラン、テイクアウト事業においての最大級の弱点! まず1点め それは、雪の日。 ウーバーイーツ、出前館など各社が業務自体をストップします。 お客様からの注文を受け付け

          フードデリバリー店、テイクアウト店の作り方 2

          フードデリバリー店、テイクアウト店の作り方 1

          よく耳にする、デリバリー店舗などのカテゴリーの呼び方ですが、いろいろありますよね。 ゴーストレストラン バーチャルキッチン クラウドキッチン テイクアウト店 など、いろいろな呼び方が出てきて何が何だか区別ができませんが 皆さんは、この違いがお分かりでしょうか? 実は、そんなに大きな差はなく、好きな言葉を使い選んでいけばよいと思います。 例えばイタリアン、、、、 イタリア料理、イタ飯、トラットリア、リストランテ。。。 イタリア料理のお店でも、たくさんの言い方

          フードデリバリー店、テイクアウト店の作り方 1

          飲食二刀流のすすめ

          いつの時代も、飲食で働くのは大変です。 どんな商売でも大変なのは、わかっています。 それにしても、労働対価が苦労のわりに賃金が低すぎます。 2021年、料理長、店長の給料。 求人誌を見ると、店のトップである料理長と店長。 この2人の給料が月35万円位。 という事は、部下はもっと安い賃金です。 店のトップの年間収入は、35万✖12か月=420万 ボーナスが2か月あったとして、35万✖14か月=490万 ここから、保険、税金、住民税などを引くと手取りが380万位

          飲食二刀流のすすめ