見出し画像

【メンバーの1日を紹介】 Vol.2 ~デザイナーのおだりおちゃん~

こんにちは!

FututrizeでEX(Employee Experience)、Backofficeを担当している
木下友佳(きのしたゆか)です。

社内でもプライベートでも ゆかぴ と呼ばれています。

画像1


Futurizeには2021年7月時点で役員を除いて4名の従業員がいます。
(内1名は私です)

どんなメンバーがいて、どんな働き方をしているのか気になりませんか?

うちの従業員はみんな、個性豊かで努力家で何事にも熱心に取り組む自慢のメンバーばかり。
ぜひとも皆さんに紹介したい!

ということで…


\ メンバーの1日紹介をシリーズ化することにしました /


今回はその第2弾!

デザイナーのおだりおちゃんの1日をご紹介します。
(ちなみにフルネームが彼女のあだ名です笑)


基本情報

画像2
織田 理央(おだ りお)
デザイナー
2020年4月1日入社の2年目
主にLPやコーポレートサイトのデザイン・コーディングを担当
趣味は旅行・キャンプ


おだりおちゃんの1日

都内のシェアハウスに住んでいて、現在は大体週3でリモート、週2で出社をしている彼女。

今回はリモートワークの様子をご紹介します!


9:00
起床。朝早いのが苦手なのでのんびり起きます。
身支度をして、朝ごはんは大体ピザトーストを作って食べます🥪

画像3


10:00
リビングでリモートワークを開始。
YouTubeでカフェ風のBGMをかけながら仕事をします。
今日はECサイトのリデザインをやっていきます。


14:00
ランチはいつも少し遅め。
今日はトマトリゾットを作りました🙌

画像4



15:00
1時間の休憩から仕事に戻り、まずは後輩デザイナーから依頼されていたバナーデザインのレビュー対応。
お互いリモートの日だったので、slackでやりとりをしました。

スクリーンショット_2021-07-27_19.36.55

↓ ちなみに完成したバナーがこちら🙌



17:00
外が涼しくなってきたので、テラスに移動します。
天気良くて気持ちいいー!

画像6



18:30
夕陽が綺麗になってきたので、今日はこれにてお疲れさまです。
天気がいい日は、大体18:30~19:00までテラスで空を眺めてます。
夕陽を見られるのがリモートワークの醍醐味。(出社すると、気づいたら真っ暗なんてことも…)

画像7


20:00
お腹が空いてきたので夜ご飯。
今日のメインはエンパナディージャ。(写真右上)
スペイン留学時代にホストファミリーがよく作ってくれた大好きな料理で、簡単になのに美味しいのでたまに作っています🥘

画像8
エンパナディージャ(Empanadilla)とは?
エンパナーダ = ミートパイを小さくしたもの。揚げ餃子のような見た目で、ツナ、えび、鶏肉など入れる具材はなんでもOK。スペインでは馴染みのある軽食。



22:00
シェアハウスの住人に誘われて近くの公園を散歩。
近くに自然があって、都会すぎないこの街が気に入ってます🌿

画像9

(この写真は昼間に撮影)



23:00
家に帰ってきたら、オイルランタンを灯してテラスで読書📚 火を見ると癒される〜
いつも高校時代の同級生がおすすめしてくれた小説を読んでます。誰かのおすすめってなんかいいですよね。

画像10



01:00
お風呂に入って、就寝。睡眠時間は毎日8時間は確保しています。
割と夜型なので、遅く寝る日は11時くらいに起きて仕事することもしばしば。笑
朝型になりたいとは思っているので、頑張りたいです!笑

画像12



そんなおだりおちゃんに今の働き方や職場について聞いてみました。

個人的には、フレックス制度がすごくありがたいです。フレックスになる前は寝坊しないか毎日冷や冷やしていましたが、フレックスになってからはその日の体調や予定に合わせて柔軟に働くことができています。沖縄でワーケーションをした際には、朝7時から8時間働いて16時にビールを飲めていたので、朝型にも夜型にも嬉しい!
社員が少ない分、メンバー同士の距離が近く、フランクに関われるのでとても働きやすくて楽しいです。仕事自体もUIデザイナーという枠にとらわれず、興味があれば何でも挑戦させてもらえるので、友達にもよく羨ましがられます。いい職場です☺

感性豊かで最後までこだわって作り上げる姿勢がプロな彼女。

留学経験や趣味の旅行、シェアハウスでの生活や仲間との交流など、行動力があるからこそ得られた経験が惜しみなく仕事に反映されているのだと思います。

また、社内プロジェクトのデザインなどもよくお願いするのですが、着地点をイメージする力がとても強く、いつも想像以上のクオリティーで応えてくれるので本当にありがたいです🙏

まだまだ若い彼女、これからますます素敵なデザイナーになっていくことでしょう…!

↓ おだりおちゃんのnoteも要チェック 🇪🇸



そんなわけで、次回はデザイナーの松丸さんの1日を紹介します。

お楽しみに!



\ Twitterでもつぶやいています! /


#メンバーの1日 #メンバー紹介 #フレックス #フレックスタイム制 #デザイナー #シェアハウス #スペイン #留学 #シェアハウス #EmployeeExperience #EX #Backoffice #Futurize  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?