見出し画像

本郷ランチ66軒目 居酒屋「和食ご飯と酒 縁」

東京都では4度目となる緊急事態宣言が発出されました。
飲食店への時短営業要請(酒類提供をする飲食店については休業要請)と、飲食店にとっては依然厳しい状況が続いています。
食に関する業務を行っている弊社としましては「飲食店を応援したい!」という想いからランチ情報の掲載を続けています。
テレワークでお仕事をされている方、店内での飲食を控えている方には今後のご参考として読んで頂ければと思います。
また、テイクアウト対応がある場合はその情報も載せていますので、併せてご利用下さい。

食べ物への関心が高い弊社スタッフが食べ歩いたお店を紹介する「本郷ランチ」 。

66軒目は、和食「和食ごはんと酒 縁」です。

今回のジャンルは”居酒屋”です。
ランチ営業の居酒屋さんはこれまでにも何軒かご紹介してきましたが…。
居酒屋だけではなく、今までご紹介した全ジャンルの中でも1番では?という位ランチメニューの種類が豊富なお店なんですよ。

東京メトロ丸の内線本郷三丁目駅から徒歩2分、都営大江戸線本郷三丁目駅からも徒歩1分程の場所にあります。
本郷通りと春日通りの交差点を湯島方向に進み、2軒目のビルの地下1階。
道沿いに立て看板や幟がないので少しわかりにくいかもしれませんが…目線を上にすると看板が出ていますので、見落とさないようにして下さいね。
併せて”本郷ランチMAP”でもご覧下さい。

無題


スタッフがオーダーしたのは
鳥からみぞれ和え ¥890

iOS の画像

訪れたスタッフによると「肉と魚のランチが充実しています。サラダや小鉢がセットでボリューム満点!ご飯は普通盛りでこれです。」とのことです。

スタッフコメントにもあるように、ランチセットは、ご飯、お味噌汁、サラダ、漬物、小鉢が付きます。
ご飯は白米と雑穀米の2種類から選ぶことができ、更に大盛り&おかわりは無料。
そして冒頭でも触れたように、とにかくランチの種類が豊富なんです!
サーモンハラス定食、関サバの炙り定食と言った魚メニュー、チキン南蛮定食、炙り若鳥のたたき定食と言った肉メニュー、自家製ローストビーフ丼、温玉ロコモコ丼と言った丼物メニュー…その数は20種類以上!
ランチでこれだけのメニューが揃っているのは、なかなかないですよね。
お値段もお手頃価格な¥600から、少し贅沢な価格¥1370までありますよ。すぐ決められない程豊富なメニューの居酒屋ランチ、是非お店に足を運んでみて下さいね。

そして前回、「ご当地グルメ記事まとめ」に「本郷ランチ」の記事が2件掲載されました!と載せたのですが…。
有難いことに、65軒目 カフェ「FARO COFFEE&CATERING」も同じまとめに掲載されました!
更に、64軒目 洋食「みつざわキッチン」「noteクリエイターが教える #おいしいお店 」に掲載して頂きました!
それと同時にフォロワーさん、スキの数もまた増えており、スタッフ一同喜んでいます。
次回は新規オープンしたお店の情報をお届けする予定なので、楽しみにお待ち下さい。

----------------
■営業時間
【月~金/昼】11:00-15:00
【月~金/夜】17:00-24:00
【土、日、祝】17:00-24:00
■定休日
無休
■予算
昼:~¥999 夜:¥2,000~¥2,999
■WEBサイト
公式サイト Instagram 
※緊急事態宣言の発出により、営業時間の変更や臨時休業となってい    る場合がございます。ご注意ください。
----------------