見出し画像

本郷ランチ192軒目 台湾料理「正港台湾(ジャアガンダイワン)」🈟

本郷、水道橋にお勤めのみなさん、今日のランチは決まりましたか?
食べ物への関心が高い弊社スタッフが食べ歩いたお店を紹介する「本郷ランチ」 。

192軒目は、台湾料理「正港台湾(ジャアガンダイワン」です。

前回、前々回は年末年始の食事会で行ってきたお店をご紹介しました。
192 軒目からはスタッフがランチを食べたお店をご紹介する通常Verに戻ります。
今回は新店、「正港台湾」…店名にもある通り台湾料理のお店です。
この「正港台湾」は”本格的な台湾料理”の意味だそうですが、その言葉が表すようにとても本格的な台湾の味が楽しめるんですよ。

東京メトロ丸の内線本郷三丁目駅、都営大江戸線本郷三丁目駅、どちらからでも徒歩6分程。
東京メトロ丸の内線御茶ノ水駅からだと徒歩9分程の場所になります。
本郷三丁目からは、本郷通りを御茶ノ水方面へ進み壱岐坂交差点が見えたら、次の交差点角にお店がありますよ。
御茶ノ水駅からは順天堂前交差点を本郷三丁目方向へ進み、本郷通りに出れば横断歩道の目の前にお店が見えてきます。
併せて”本郷ランチMAP”でもご覧下さい。

矢印マークの場所がお店です。

スタッフがオーダーしたのはこちら!

魯肉飯、肉団子スープ ¥730

訪れたスタッフによると「八角は抑えめで甘味の強いたれで煮込まれています。スープはあっさりとして飽きのこなそうな味、つみれ団子は1つですがゴロっとしたサイズ感。」とのことです。

ランチタイムに食べることができるメニューはいくつかあるのですが…。
スタッフも食べたランチ魯肉飯、ランチ鶏肉飯はセットでなんと¥580!
上記の写真のように肉団子スープ(¥150)をプラスしても¥730と言う安さでランチが食べられちゃうなんてお得ですよね。
他にも、ランチ牛肉麺(¥1,000)ランチ陽春麺(¥740)などの麺類、肉まぜそばと肉団子スープのセット(¥980)などセットメニューもあります。
魯肉飯(¥420)台湾まぜそば(¥620)などの単品メニューもあるので、好きなご飯ものと麺類を合わせてオーダーしてみてもいいですよね。
夜はお酒の提供もあるそうで、台湾ビールやウイスキーもあるようです。
日本からだと4時間掛からず行ける台湾ですが、身近なところで台湾の味に触れてみるのはいかがでしょうか?

こちらのお店は入口の券売機で購入すると自動で厨房に注文が入るそう。
支払いは現金だけでなく電子マネー、バーコード決済も使用可能です。
また店内はカウンター席のみのため、人数が多いとすぐ入店できないかもしれませんのでその点ご注意下さい。

以下のマガジンでは、今までの本郷ランチを一覧で見ることができます。
是非ご覧下さい。

----------------------------------------
■営業時間
【月~土/昼】11:30ー14:00
【月~土/夜】17:30ー20:30
■定休日
日曜
■予算

■WEBサイト 
Instagram
※記載情報が変わっている場合がございます。ご注意ください。
----------------------------------------

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店