フォローしませんか?
シェア
オリタタクヤ|すき焼き師
2021年8月16日 08:00
「お客様はいつも正しい」「顧客に求められたら、決してノーと言ってはいけない。 ──相手が月を欲しがったとしてもだ」引用元:経営者100の言葉―胸に熱く響くホテル王 セザール・リッツが残したことばです。スイス生まれ、フランス育ちの実業家であり、リッツ・カールトンの前身である『ホテル・リッツ』(1898年オープン)の生みの親であります。ちなみに、「ザ・リッツ・カールトン」は「リッツ」
2021年5月4日 07:56
5月2日パレ・ド・Zにシェフが出演しました。コロナウイルスによる緊急事態宣言で生まれた #おうちでsio (レシピ公開)や #朝ディナー はたくさんの方に取材をいただき、お話する機会をいただきました。また、味の構成要素を公式で捉える「5味+1」に関しても、これまでnoteで解説してきました。しかし、動画というもののわかりやすさ、シズル感、訴求力を改めて実感しました。改めて自分たちがやってきた
2021年4月24日 08:00
おはようございます。3回目の緊急事態宣言が発令されて、ドタバタとこれからの対応を考えています。シェフはこんなツイートをしました。1回目の緊急事態宣言は #おうちでsio という形でSNS上でレシピ公開を行い、飲食店にいけないお客様のサポートを行いました。2回目の緊急事態宣言は #朝ディナー という形で、朝からディナー体験をテーマに朝から営業を開始しました。レストランの営業時間を面で捉えた
2021年4月30日 11:01
昨日の打ち合わせでいただいたパンチラインが、タイトルにもある『プロの技の民主化』です。プロの技の民主化とは、僕らが培ってきたものを惜しげもなくシェアすることです。その先にある僕たちがやりたいことは、いかにたくさんの人を美味しいで幸せにするか、です。僕らのスキルやノウハウを共有することで、これまでよりワンランクアップデートするような体験を作れたらと思っています。お客様が喜んでくれるからという