筋トレは神!

昨日から突然筋トレをはじめた。

わたしは今までも何度もやっては辞めるを繰り返してきているのだが、やっぱり継続するには「やりすぎないこと」が大切なのかな〜と思う。

継続しなきゃいけないわけでもないし、筋トレ自体をやらなきゃいけないわけではない。

でも、最近、身体の芯が冷え切って、体温が上がらないことが増えてきた。

それと、仕事を始めるにあたって、やはり体力が必要になってくるなと思い、今まで続けていた散歩、ヨガ、瞑想に加えて、筋トレもやるか!という気持ちになった。

やりすぎを経験した

わたしは大学生の頃、自信もなく、ものすごく悩みを抱えながら生きていたので、その反動が食欲に出ており、過食の日々が続いていた。

どうやったら治るのかも分からず、図書館で過食症についての本を借りたり、できる限り歩いたりしていた。

けれど、運動量より食事量のほうが多かったため、なかなか痩せることができなかった。

そうなると、余計に自分にストレスがかかり、さらに食べてしまう、という悪循環におちいっていた。

今なら、誰かに相談するとか、病院に行くことができれば、もっと違う人生を生きれていたのかなぁと思ったりする。

その頃、筋トレもやろうと思って、わたしはほとんど運動していなかったのに、NIKEのアプリを入れた。

そして、かなりハードな筋トレを1週間ほどやってみた。

気持ちはよかったし、かなり身体にも効いていた。

けれど、数日経った頃、膝に痛みを感じるようになった。

階段を登ることもできず、歩くのも辛い。

なんだろうか、、

病院に行ってみると「運動不足だね」と言われた。

えーーー!

うそやん。

あのNIKEのハードな筋トレが、わたしにとっては強度が強すぎたらしいのだ。

その時にわたしは「筋トレは急にハードなものをやるもんじゃないんだ」と知った。

ゆっくり、マイペースでいい

そんなわけで、今回は一番気になっているお尻の筋トレから始めてみた。

(のがさんの動画で初めてやってみたけど、めちゃめちゃ美人でわかりやすいのもあって、やる気出ます🥺✨)

あと、昨日は有酸素運動もやった!
昨日は有酸素の後に、筋トレしました✌🏻
昨日はちょっとしょっぱなからこの動画は身体がびっくりしてたので、短めで終わらせたけど、今日は全部まりなさんと一緒に踊った!
それにしてもまりなさんの全力ダンスはハンパじゃない…!!!
24歳、ついていくのがやっとでした🤣笑
もっと体力つけたいいい!!!

(まりなさんの動画もちゃんと見たことはなかったけど、タノシイ💃✨正直、まだ恥ずかしさがあって、全力で踊れてない自分がいるけど、誰にもみられてないんだから、もっとやっちゃえ!楽しんじゃえ!って思うぞ、わたし!)

去年の夏からヨガを始めて嬉しいことに習慣になっているので(やらないと身体がウズウズするまでになった🙌🏻)ヨガと筋トレセットで、身体を鍛えて、体力もつけたい!

ちょっとずつ、少しずつ、やっていこう😌

自分のペースが一番大切ですね😌🙌🏻



今日も良い一日になりますように✨





この記事が参加している募集

#運動記録

4,046件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?