見出し画像

看護師

人生折り返し地点に立ってる今さらながらに「なりたい!」と思っている私です。

この思いにもっと若い頃に気づいてたらこんな苦労はせんですんだのに〜!

と悔やんでもしゃ〜ない!

色々な学校のパンフレットを入手したけど、中心地に行けば行くほど当然だけど学費がハンパない!

それはさておき…

もしこれを読んでくれている方で良い方法をご存知ならばお教えいただきたい!

働きながら看護学校へ通う事は可能か?

今私が知る限り、昼間学校行って夜にバイトをする。しかないのかなぁ?と。

ネットには医療関係で例えば午前中働いて午後から学校へ行かせてくれる機関もあるらしいけど、田舎のこの辺じゃ見当たらない…

年も考えると昼学校行って夜働いて、家事もやって…を3年続ける………

結構ハードだなぁ…

気合いが足りん!と言われるかもだけど、疲れてイライラしたくないし、私が倒れては誰も息子を守れないし…

良い方法を知らないだけなのか、酷使するしか道はないのか、もしも何かご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。