見出し画像

結婚4年目、なるべく永く円満でいたい。


元々そんなに多くのことは求めていなかった。

きっと家事育児の毎日で、
日々の刺激が少なかったり
話し相手がいないことで、整理できない心のモヤモヤとか。
心の中でずっとぐるぐるしていて。


あと、気が合う人ともそうだけど、
逆に気の合わない人とも関わらない生活が長く続いているから。

そういう人と職場で毎日顔を合わせる生活をしていたら、その人と比較して旦那のことを良く思えるだろうし、
旦那のあら探しなんてしなくて済むはず。


きっと今の環境が旦那に多くを求めてしまう原因なんだと思う。


一概に旦那を悪くは言えないのだ、きっと。


けど、ここでは言いたい。

言わせてください…。


旦那に何を求めているのか。





まず飯はウマそうに食え。
そして感想を述べよ。良い表情で。

私が日々していること、簡潔にいうと
家事、育児。

以上だ!!!


たったこれだけ!


されどこれだけ!!!!!


されどこんなにも!!!!



誰にも評価されない日々…

(いい意味でも悪い意味でも)
(低評価もされません)
(そして、高評価も)


今夜の夕食をジャッジしてくれるのは
旦那だけなのです。


今夜はあなたの好物のハンバーグです。

感想聞かせてください。


あと共通の趣味とかあればよかった。

旦那とは、職場で知り合って結婚した。


働きぶりをみて信頼できると思って
今の関係に至る。


付き合い始めた頃は、
その新鮮さのおかげで、たくさんトキめいたし
お肌がぴちぴちになるくらいキラキラした毎日だった。


だけど、それは長くは続かない。


悲しいことに一緒にいる《だけ》ではもう昔みたいには盛り上がれない。

二人の熱が上がる共通も趣味があればよかった。


3歳の女の子と共にしていると、趣味に長く時間を費やせない。

趣味は子が寝ている間に出来るものばかりだ。

読書、ラジオ、Netflix。


私と同じ趣味のお母さん方多いのでは…?



旦那とはどれひとつ共通の趣味がない。

勧めた本は途中で読むのをやめていた。

子が寝静まってから寄り添って映画なんて見たことない。


共通の趣味があればよかったな。




私は旦那にそんなに多くを求めているのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?