見出し画像

【キッチンリフォームてんやわんや日記】~リフォーム20日目:床のタイル貼り開始!~

2/2/2024

一昨日あんなことがあっての翌日(昨日)でアレですが…

昨日、インターフォンを新しいのに取り替えました笑。

モニター付き!

もともと古くなって聞こえにくくなってた音声のみのインターフォン。

以前はキッチンの中にあって、ドアを開けるとドアの裏側になって取りにくかったというのもあり、これを機にキッチン外のエントランスに場所を変えたかったんです。
あとモニター付きにしてセキュリティも万全にしたかった。

リフォームが始まった頃から業者さんに連絡してたんだけど、私が外国人だからなのか何なのか、私が直接連絡するといつまでたっても返事が来ず(-_-;)

返事が来ないからピソの管理会社に連絡を頼むと、速攻で返事が来て話が進む…っていうのを何度か繰り返し(-_-;)

途中、(NY帰りの)electricistaが「ウチなら安くやってあげるよ♪見積り作ってくるよ!」と言い出したかと思えば、「やっぱり管理会社お抱えの業者に頼んだ方がいい」とか言うし(-_-;)

そんな紆余曲折がある中、たまたま一昨日の“インターフォン応対で聖闘士星矢に褒められる事件”の直後、業者さんが取り換えに来るっていうね。

タイミングよ。

目下のプチ問題は、モニターに人が映ることにいちいち感動して舞い上がっちゃって、ゲート開けるボタンが一瞬どれかわからなくなり、ゲート開けるどころか通話自体をOFFにするボタンを押しちゃうっていう…。

さて、そんなこんなでリフォームが始まってから4週間がたち、月も変わりました。

これまで特に映えるものがなかったキッチンに、今日から色が!

床のタイル貼りが始まりましたー\(^o^)/

ボス直々にタイル貼ってくださっております

albañilボスは「カワイイ。俺は好き」と言ってくれたけど、聖闘士星矢は「なんか暗い感じがする…」とお気に召さぬ感じ…。

えぇぇぇ…せっかくの決心を揺らがせないで聖闘士星矢💦

それから、お分かりいただけただろうか…。

奥に給湯器ついとるー!\(^o^)/

実は昨日、インターフォンの業者さんだけでなく、fontaneroが来てくれて給湯器をつけてくれたんです。

いつぞやの水泳選手の如く「気持ちいぃぃ~!」を連発し、「最高ですかぁー?最っっ高でぇぇーす!」を自問自答&シャウトしながら、久しぶりに我が家のお風呂を堪能しました。

Viva!文明の利器!
お湯が出るって素晴らしい✨

壁が小汚くなってるけど、あとで綺麗にするらしい…

目地は後日入れるとのこと。

今日は床の作業だったので、もちろんロメオ現場監督は進入禁止措置、取られてますw

現場監督、中の様子が気になりすぎて、今日はめずらしく夕飯(彼の)の準備の邪魔をしてこずw

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?