NISSANカナダ、オンラインプラットフォームで新車販売
今やインターネットで何でも買える、何でもできる…と言っても過言ではない時代。
車に関するオンラインショップは、日本でもここスペインでもポピュラーなイメージがあり、しかしそれは中古車販売やカーリースが主流とばかり思っていましたが、そうではないんですね。
日本の正規国産車のサイトを見てみると、TOYOTAやHONDAは中古車専門のオンラインショップがあり、HONDAはサブスクリプションで新車を楽しむことができ、気に入れば買い取りも可能だとか。
その他、例えばMAZDAやNISSANは、オリジナルグッズやカーアクセサリーなどを販売するオンラインショップがあります。
さて今日は、日本ではなくカナダのNISSANのお話です。
NISSANカナダでは、新車販売のオンラインプラットフォームを強化しました。
NISSANカナダ、新しいEコマースプラットフォームで自動車購入体験を強化
この度、NISSANカナダは、カナダ全土のお客様により効率的なカーライフを提供することを目的に、Eコマースプラットフォームを強化しました。比類のない柔軟性と利便性を提供するこの革新的なプラットフォームは、お客様がオンラインで車両を予約することを可能にし、アクセシビリティと使いやすさの新たな基準を打ち立てます。
強化されたEコマースプラットフォームは、お客様にかつてない柔軟性を提供し、いつでもどこでもオンラインで車両予約を開始することができます。予約を開始するには、500ドルまたは1,000ドルの100%返金可能なデポジットで希望の車両を予約することができ、閲覧から所有へのシームレスな移行を促進します。
NISSANの顧客満足度に対するコミットメントは、そのプロセスの随所にあらわれています。希望車両の設定や選択からフルカスタマイズオプションへのアクセスに至るまで、お客様のニーズに合わせたパーソナライズされた体験をお約束します。刷新されたオーナーズポータルでは、お客様が注文状況を確認できるため、透明性と安心感が確保されます。さらに、お客様はポータルから直接、いつでも注文をキャンセルできる柔軟性を保持しています。
顧客は、Eメールで定期的にステータスの最新情報を受け取ることができ、予約の最初から最後までを包括的に把握することができます。
Eコマースプラットフォームは、ディーラーのオンラインプレゼンスを強化し、24時間365日対応のショールームを実店舗の枠を超えて展開します。顧客はオンラインで予約を開始し、ディーラーで最終手続きを行うことができるため、ディーラーでの直接取引に必要な時間を短縮することができます。すべての取引は、顧客の最寄りのディーラーでシームレスに確定され、購入プロセスを通じてパーソナライズされたサポートとサービスが保証されます。
NISSANカナダの新しいEコマースプラットフォームの詳細と、提供されるサービスについては、以下をご覧ください。
Source:Nissan Canada Enhances Car Buying Experience with New E-Commerce Platform(NISSAN Official Canada Newsroom)
※サムネイルはBuy A Nissan Car Online|Nissan Canadaのトップページを使用しました。
おわりに
本プレスリリースには実際の注文画面の画像も掲載されていたので、併せて紹介しておきます。
実際の購入方法としては、このプラットフォームでオーダー後、納車されたら当該ディーラーで購入を確定するだけとのこと。また、注文プロセス全体を通じて購入者に情報を提供するため、NISSANカナダでは定期的なEメールによる最新情報の送信を徹底するようですね。
また、新車の他、中古車、認定中古車のラインナップもあり、プラットフォーム内で試乗の予約や下取り価格の計算もできるので、安心して購入を進めることができそうです。
📣INFORMACIÓN
Sachiがお届けする越境ECコラムは、こちらの📖マガジン📖からまとめて一気に読めます。海外の最新ECニュースをぜひCheck it out!!