見出し画像

【キッチンリフォームてんやわんや日記】~リフォーム18日目:ロメオ現場監督、やらかす~

31/1/2024

階下で誰かが我が家のインターフォンを鳴らして応対する時、私は受話器を取って「Hola!」と言うのと同時に、いつもついゲートを開けるボタンも押してしまいます。

一時的にキッチン外のこの場に収まっているインターフォン。

ある日albañil聖闘士星矢がそれに気づいて「Sachi、それは危ない。誰ですか?って聞いて、相手が誰かわかってからゲートを開けないと。」と忠告してくれたことがあったんです。

最初のうちは気をつけてたんだけど、でも最近は、毎朝だいたい同じ時間帯にインターフォン鳴らすのは職人たちなので、またいつもの癖に戻ってしまって、受話器を取ると同時に誰かも確認せずゲートを開けてしまっていました。

今日は、彼らalbañilチームは午後からやって来ました。

朝来なかったから今日は来ないのだろうと思っていた矢先、変な時間にインターフォンが鳴ったもんだから、めずらしく怪しんで、相手が名乗るまでゲートを開けるボタンを押しませんでした。

インターフォンから「僕です。聖闘士星矢ですよ。」(実際には聖闘士星矢とは名乗ってないけどもw)と聞こえて、初めてゲートを開けました。

彼らが我が家へ上がってきたのを出迎えると、聖闘士星矢は開口一番、「Sachi!今日のインターフォン応対は完璧でした!僕が名乗るまでちゃんと待てましたね!グッジョブ!」とニカッと笑いました。

30代男子に褒められまんざらでもないなとか思っちゃってるアラフォー女子www

ダメだこりゃw

こんなんでよく外国に1人暮らししてられるもんだと自分でも呆れます…。

今日彼らは、キッチンの残りの部分の床にも砂を敷き詰め終え、窓とダクト部分の空いていた天井も張り終えました。

左側が今日作業した床。

彼らが帰る時、ロメオ🐱侵入禁止ボードを設置していかなかったので、私もうっかりしてたんだけど、気がついた時には案の定ロメオがベテラン現場監督してやがり、今日敷き詰めたばかりの柔らかいセメント砂は足跡だらけ🐾🐾

んもーーーーぅ!!!

albañilesが置いていったコテみたいな道具で、急いで足跡埋めて応急処置!

あらやだ。私結構上手かもw
albañilに転職できるかもしれないwww

直したとこバレませんように…。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?