見出し画像

山梨県河口湖周辺の数時間の旅


行くならほうとう!と思って『ほうとう天ぷら和花』のほうとうを食べました。
麺は山梨県一太いのだそう!

魚介出汁が効いた汁がとにかく美味しかった!!
それに、しいたけ、人参、じゃがいも、かぼちゃ、白菜、とにかく野菜もとてもとてもおいしかった。(ほうとう十数年ぶりに食べました)

河口湖近くの一軒家のようなお店です


次に向かったのはこちら『CISCO COFFEE

河口湖のすぐ目の前です
カフェの近くから見える富士山

朝は雨が降ってたのに、山の中を進むに連れて段々晴れて富士山がくっきり見えるほど晴れました!

それにしても富士山が近いし大きくてなんかすごいです。

ハンドドリップのコーヒーは、マグカップになみなみと注がれていてしかもマグカップも大きい!そして美味しい!

ほうとうを食べてすぐだったから食べたかったチーズケーキは眺めるだけで持ち帰りでパウンドケーキを購入しました。

コーヒーを飲みつつ眺めのいい景色を見つつ、のんびりできました。
河口湖に来たのはいつぶり?!と思い出せにないほど時が経っています

少し散策してみたら、静かでせかせかしてなくて、視界を遮るものがない感じ。住宅街に住んでる私は、自然の中で過ごす事がとても羨ましいです。

毎日自然の中に住んでる方はどう感じるんだろう。若い人たちが都心に出ていくという事もあるだろうけど、逆に移住する方もいたりして。居心地がいいからそこに暮らしてるのだろうなぁ。

カフェの後向かったのは、中学生の娘が宿泊学習で見学してる場所へ。

山梨に行ったのは中学生の娘のお迎えの為でした。
(2学期からは学校に行っていませんが、宿泊学習の1日目だけ行きたいとの事だったので宿泊先に行く前にお迎えに行ったのでした)

その後は私が行きたかった『北口本宮冨士浅間神社』へ。

長い長い参道にそびえ立つ杉。昔々はここを通って参拝(登拝)して富士山に向かったそうです。

とても静かで落ち着ける場所でした。

飛行機雲3つ。まるで流れ星の様でした。


山道の紅葉を眺めつつ向かったので、山梨に到着からお迎えまでの時間はたったの2時間半でしたが、

でもとても濃い旅の時間でした。

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?