見出し画像

【募集】コーチングのモニターセッション受けませんか?

こんにちは!ぽりんです!
 
知っておられる方も多いと思いますが、
わたくしぽりんは今、Mindset coaching schoolで
認知科学に基づくコーチングを鍛錬しています。

今日は、そのコーチングセッションのモニターさんを
募集させていただきたく、記事を書いています。

半年くらい前からどうもぽりんの様子がおかしい

「コスプレしてピアノ弾いてどうしたんや!」
「…かと思ったら今度は脱ぎだしたで!」
「頭おかしくなったんちゃうんか?」
「そうかと思えば看護師としてもちゃんと働いてるな…」
「ついには政治家とコンタクト取り出したわ!」

そう思われた方も多いんじゃないでしょうか笑
 
 
これは全てコーチングの自己適応をしている様です。
 
自分のホンネの欲求(Want to)に従って生きる。
それでもって、
とんでもないこと(現状の外)にチャレンジする。
 
 
このアウトプットとして出てきた結果だけ
ご報告しているので、
 
「そっち方面にいくの?」
「大丈夫?」
「やめといた方がいいんじゃない?」
 
と心配して声をかけてくださる方も多かったです笑
 
 
ありがとうございます。全然大丈夫です。笑
むしろ、今までの人生の中で
いちばん自分を生きている感覚がありますし、
今までの人生の中でいちばん正気です。
 
 
その中で、たくさん葛藤や苦しみもありました。
自分や人と深く向き合うことの怖さもありました。
 
でもそれを乗り越えた先には、
とんでもない変化が起きています。

コーチングを受けて変化した例 

夫婦関係

不妊治療をめぐって話し合いの末、去年の11月に
2回目の「離婚」を決断し両親に挨拶までいきました。

でも何か違和感があり、
今一度お互いの腹ん中ひっくり返して
全部吐き出して向き合いきりました。

そうすると、
お互いの本当の本当のホンネを知ることができ、
問題は「不妊治療」そのものではなかったことが
判明しました。
お互い歩み寄れると判断したので、
「離婚しない」という決断に至りました。

根本的に向き合え、結果として、今までとは
全く違う次元・レベルで繋がっているという感覚になり
夫婦としてのステージが上がりました。
 
 

仕事面〜看護師として〜

ただの「いち現場看護師」から
「医療組織のCHRO」という
アイデンティティに変わり、
4月から実際に医療法人で戦略人事としての
お仕事をさせていただくことになりました。

(まだ試験に受かってないので確定ではないですが、
自分的には確定の未来)
 

仕事面〜プロコーチとして〜

また「プロコーチ」としては、未来の看護医療の現場をデザインし看護業界をリードしている政治家の方をコーチングすると決めた途端、国会議員さんとお会いできるチャンスが舞い込んできて、実際にお話しすることもできコネクションができました。

これ、全部コーチングにより変化したことです。
正直まだまだあります。
他の変化は今後別の記事に書いていきます。

「頑張る」という概念がなくなる

自分らしく生きることを知った私は、
「頑張る」という概念がなくなりました。
 
今まで頑張ってきた自分も愛おしいけど、
結局それって「周りから求められる自分」を
演じていた
から、疲れちゃったんですよね。
 
その時は一時的に気持ちいいけど、長続きしない。
 
そう、まさに「承認欲求」とか
「責任を果たすため」に動いてたんです。
「Have to」だったんです。
 
 
そりゃしんどいですよね。心も体も壊れますよね。

あなたも、もう、演じなくていいです

自分らしく、まずは自分のために、
自分の欲求に素直に生きませんか。

 
その上で、人の役に立てたらサイコーじゃないですか。
 
 
自分らしく(Want toど真ん中)生きること。
自分らしさを使って、自分らしくないこと
(現状の外のゴール)に挑戦すること。
 
この素晴らしさを知った私は、
これを伝え切らないことの方が罪だと感じています。

コーチングで知れること

コーチングを受けると、

  • 自分とはなにか

  • 自分らしいとは何か

  • 自分は何のために生まれてきたのか

  • 自分は誰のために何をする人なのか

  • 自分の本当にやりたいこと(ホンネの欲求)って何なのか

  • 自分の才能とは何か

を掴むことができます。
その上で、現状の外側のゴールを設定します。

こういう方に是非受けていただきたいです

コーチングは

  • 仕事にやりがいを感じているけど、もっと飛躍したい

  • 自分はまだまだこんなもんじゃない

  • 次のステージへ挑戦したい

  • 人生本気で変えたい

と思う人には是非受けていただきたいです。

逆にこういう方には向いていません

逆に、下記のような方にはおすすめしません。

  • 変わりたくない

  • 面白そうだから試してみたい

  • 本音が言えない

  • 今のお悩みを聞いてほしい

  • これからのキャリア、転職、起業の相談がしたい


これでもやっぱまだコーチングって何するかわからんって方は、こちらの記事か、動画で見ていただけるとわかりやすいかな〜と思います♪

コーチング受けたい!という方は、下記のフォームからお申し込みお願いします。
受けようか迷ってる、ちょっと話聞いてみたい!という方は、是非コメント欄かSNSのDMでお知らせください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?