見出し画像

【痩せコンプレックス】痩せているも太っているもどちらも同じ!!

【痩せている】【太っている】

どちらも同じ様に真剣にコンプレックスを抱える方がいる中、現在のパーソナルジムの風習は、痩せに行く場所とイメージする方が多いと感じる。

ジムとは
本来健康的な身体作りを内面から習慣化させ、内面も外見も健康に調える事そして輝かせる事

が、トレーナーである私達の使命だと感じておりますが、
トレーナーによっても想いは様々です。

カラダは全て繋がっており、
とても奥深いし、もっと良くしてあげたい欲求が私には自然と溢れ出る。

実際私は痩せている事がコンプレックスで、
ちゃんと食べてる?大丈夫?
何度言われたかわからない。
正直その言葉を言う方は信用できないし、警戒してしまう。

要は、
あなた、太ってるね?大丈夫?って言われてるのと同じなんですよね。

はい、傷つきます。笑
そして、とってつけ加えたように
痩せていて羨ましいと。
思ってないよね…笑
と。

私は

・虚弱体質を改善したい
・健康的なボディを作りたい
・適度にボリュームをつけたい

という目的で、
パーソナルジムへ通っていた事もある。

食事ももちろん気をつけている。
特に大きな病気は持っていない。

ガリガリコンプレックス
という方のオファーも意外と多いなぁと、この仕事をしながら実感している。
が、そんな中、

ただ痩せている事がキレイだとは思わないしなりたくない。

とSNSで度々、サラリと発言してるトレーナーを目にすることが多く、心が痛む。

何故、太ってることがコンプレックスだと認識され容認される中、痩せている事がコンプレックスだと感じていることを理解しようとはしないんだろう。

そしてそんな心ない発信をするトレーナーさんが多いのが事実です。

どんなコンプレックスにも向き合いその方の真意を見ぬき寄り添ってくれるトレーナーを選ぶには、SNSの文章の節々にも散らばっています。

フォロワー数や魅せ方に惑わされないでください。

発信力は大事ですが、全てではありません。

ぜひ、
ありのままのあなたを、
貴方らしく輝かせてくれる

そんなトレーナーさんを見つけてほしいです。

最後までお読み下さりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?